老後2,000万円問題を斬る⚔

5月12日(火)看護の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

おじいじ(OJIIJI)🧓🏻

 おじいじ(OJIIJI)🧓🏻

  団塊の世代(DANKAINOSEDAI)🧓🏻

 

     ⚡️弱いトコみせない🙈⚡️

 

おじいじ(OJIIJI)🧓🏻

 おじいじ(OJIIJI)🧓🏻

  団塊の世代(DANKAINOSEDAI)🧓🏻

 

     ⚡️知らないなんて言わない🙊⚡️

 

おじいじ(OJIIJI)🧓🏻

 おじいじ(OJIIJI)🧓🏻

  団塊の世代(DANKAINOSEDAI)🧓🏻

 

     ⚡️船頭は2人いらない🙉⚡️

 

◎注1

おじいじ🧓🏻(75さい)(僕の父🔬)

 都内のマンションで母と二人暮らし🏢

 厳格さは関東2位🥈しし座のB型🦁

 昔は口ごたえなど許されなかった🙅🏼

 自称「ひょうきんな性格」🧓🏻❓❔

 

高度経済成長期(SEITYOUKI)📈

 我が国支えたエンジニア(ENGINEER)🇯🇵

 

    🌪生き抜いた厳しい時代🗾🌪

 

車持たず(MOTAZU)🧓🏻

 努めた倹約(KENYAKU)🧓🏻

  年子の息子(MUSUKO)👦🏻🧒🏻

   出した大学(DAIGAKU)🏫

 

     🌪生き抜いた厳しい時代🗾🌪

 

4人兄弟の末っ子(SUEKKO)🧓🏻

 生まれた教員一家(IKKA)🏠

  戦後満州から引き上げて(HIKIAGETE)🌎

   ひとり預けられた親戚(SINSEKI)💦

 

     🌪生き抜いた厳しい時代🗾🌪

 

激動のなか培ったのは・・・

 

     🌪ひとりで生きていく力💪🏻🌪

 

そしてその口癖は・・・

 

     🌪船頭は2人いらない🧓🏻🌪

 

弱いトコなんて見せられない(MISERARENAI)🧓🏻

 知らないなんて言えない(IENAI)🧓🏻

  自称「ひょうきんな性格」(SEIKAKU)🧓🏻❓❔

 

明らかに知らないであろう話題だって・・・

 

おじいじ🧓🏻(75さい)(僕の父🔬)

 ハイ✨ハイ✨ハイ✨ハイ✨

 

   🌪弱いトコなんて見せられない🧓🏻🌪

 

YouTubeのハナシになったって・・・

 

おじいじ🧓🏻(75さい)(僕の父🔬)

 ハイ✨ハイ✨QTubeね☝🏻

 

     ズコーーーーーーーっつ💦

 

      ⚡️イッテQかいっ🤷🏼⚡️

 

    🌪知らないなんて言えない🧓🏻🌪

 

そんなおじいじだが・・・🧓🏻

 

僕が23年務めた銀行をやめて🏦

 ファイナンシャルプランナーとして生きることを🧑🏻‍💻

  こころよく思っていなかったおじいじだが・・・🧓🏻

 

おじいじ🧓🏻(75さい)(僕の父🔬)

 ちょっと相談があるんだけど。。。💦

 お母さんにはナイショで。。。🙊

 

    🌨初めて見せる弱いところ🧓🏻🌨

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

今日は予定を変更し🗓

 おじいじの相談をノンフィクションでお届けする💁🏼

 

(いろいろな立場の人がいるけど、ここで批判はナシね☝🏻)

 

おじいじ🧓🏻(75さい)(僕の父🔬)

 実は投資信託で400万損しちゃってね。。。💦

 

      ⚡️⚡️400万円😳⚡️⚡️

 

おじいじ🧓🏻(75さい)(僕の父🔬)

 退職金の一部を預けてたんだ。。。💦

 銀行にいったとき勧められて。。。💦

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 説明きいてその商品の内容はわかったの❓❔

 

おじいじ🧓🏻(75さい)(僕の父🔬)

 恥ずかしながら・・・💦

 実はまったくわからなかった。。。🤷🏼‍♂️

 

      ズコーーーーーーーっつ💦

 

弱いトコなんて見せられない(MISERARENAI)🧓🏻

 知らないなんて言えない(IENAI)🧓🏻

  自称「ひょうきんな性格」(SEIKAKU)🧓🏻❓❔

 

ゆえに銀行でも出た。。。🧓🏻

 

      ハイ✨ハイ✨ハイ✨ハイ✨

 

「投資は自己責任」📉

  出した損失は誰もカバーしてくれない🤷🏻‍♂️

 

おじいじ🧓🏻(75さい)(僕の父🔬)

 いいんだ。。。💦

 もう済んだことだから。。。💦

 

      🌨寂しそうな背中🧓🏻🌨

 

おじいじ🧓🏻(75さい)(僕の父🔬)

 それで解約してきたお金を💴

 どこに預けたらいいかな❓と思って💦

 

    🌨初めて見せる弱いところ🧓🏻🌨

 

おじいじ🧓🏻(75さい)(僕の父🔬)

 もう増えなくてもいいんだ。。。💦

 損しなければ。。。💦

 

      🌨寂しそうな背中🧓🏻🌨

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 いまは利率の保証があるものがいい☝🏻

 そしてその保証される利率が高いものがいいよ☝🏻

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 利率の保証があればこれから先も安心だし💓

 その利率が高ければ、ある程度増えることも見込める📈

 

親のお金など🧓🏻

 アテにしたこともなければ💴

  考えたこともない🤷🏻‍♂️

 

でも倹約に努め🌪

  がむしゃらに働いた団塊の世代🗾

    寂しそうな背中は見たくない🙈💦

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

今日も朝からゲームとYouTube・・・🎮

のちに午後からはAmazonプライムとなるでしょう。。📱

 

1日何も生み出すことはない男👦🏼・・・◎注2

 

◎注2

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 教員を目指すも成績が悪く足切り🗡

 3年時より教職課程が履修できなくなるも🙅🏼

 他校編入の道が見つかり、只今ゲーム三昧🎮

 本業はポケモンGo🐱⚡️現在編入選考中🏫

 

    ⚡️ママーーーーーーっつ👦🏼💦⚡️

 

見てすぐ答えが出ないものは・・・

 

    ⚡️ママーーーーーーっつ👦🏼💦⚡️

 

秒でヒトを頼る男👦🏼・・・・・◎注3

 

◎注3

 秒で(すぐに)⏱

 

    ⚡️ママーーーーーーっつ👦🏼💦⚡️

   

ゲームとスマホ以外、何もわからない🤷🏼

 

20歳の僕(BOKU)🧑🏻‍💻

 出会ってた妻(TUMA)👸🏻

  見据えた結婚(KEKKON)💒

   志した銀行員(GINKOUIN)🏦

 

          ✨Yeah💕✨

 

でも今20歳の愛息子・・・👦🏼

 

    ⚡️ママーーーーーーっつ👦🏼💦⚡️

 

声が届かないときは・・・・

 

    ⚡️ママーーーーーーっつ👦🏼💦⚡️

 

3階の自室からキッチンにいる妻に電話をする男👦🏼📱

 

    ⚡️ママーーーーーーっつ👦🏼💦⚡️

 

しかしある意味☝🏻

 声をあげたほうがいい🙋🏼

  プライドなど持たず🌪

   素直にヒトの言葉を受け入れることが💓

    最も自身の成長に繋がるのだから💁🏼

 

ここで一句🖌

   ~ママを呼ぶ👦🏼

      成功目指し👸🏻

        今日も呼ぶ👦🏼〜

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

説明をきいても内容がわからないモノに🏦

   お金を預けてはいけません🙅🏼

 

質問してもなおわからないモノに🏦

   ご縁はないのです💁🏼

 

   今日もたくさんのお電話📱

       ありがとうございます🙋🏼

 

意味のあるお金の置き場所について🏦

 気になる方はいつでもコメントください💌

 

具体的な商品について💰

 知りたい方はお気軽に相談ダイヤルへどうぞ📱

 

     早乙女ジュン相談ダイヤル🌹

       ☎︎080-7204-1014

 

きくはいっときのハジ🤦🏼

 きかぬはいっしょうのハジ🤦🏼

  しんにほこりたかきものイガイ🎗

   プライドなどいらない🙋🏼

 

     みなさんからのご連絡💌

       お待ちしておりま~す💁🏼