老後2,000万円問題を斬る⚔

5月1日(金)メーデー🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

落ちちゃう(OTICHAU)👓

 落ちちゃう(OTICHAU)👓

  下向くと落ちちゃう(OTICHAU)👓

 

    ✨✨かけてられない👓🙅🏻‍♀️✨✨

 

レンズない(NAI)👓

 レンズない(NAI)👓

  かけるとはずれちゃう(CHAU)👓

 

    ✨✨だてメガネじゃない👓🙅🏻‍♀️✨✨

 

レンズない(NAI)👓

 レンズない(NAI)👓

  かけるとはずれちゃう(CHAU)👓

 

   ✨✨コンタクトつかれる⚗️🤦🏻‍♀️✨✨

 

      ⚡️⚡️Yeah💗⚡️⚡️

 

下を向けば落ち👓

かければポロリのレンズ👓

限界をむかえた👓

妻のメガネ👓🤦🏻‍♀️

 

控えた外出(GAISYUTU)🙅🏻‍♀️

 やむなく出発(SYUPPATU)🤦🏻‍♀️

  求むるメガネ(MEGANE)👓

   かわいいメガネ(MEGANE)👓💗

 

ホントは買ったときから👓

 ちょっと耳のトコ🦻🏻

  痛かったの🤦🏻‍♀️

 

でも・・・

 一生懸命調整してくれる💦

  店員さんをみると👨🏻‍💼

   言えなかった🙊

 

  ✨優しい女性(ひと)だ👸🏻💕✨

 

「言えなかった」で思い出すあの日🗓

 

27年前、大学3年の夏🌻

 夜の池袋駅🌌

  新潟へ向かう深夜バス🚌

   発車まで5分⏳

    飲み物を買うため🍾

     妻を残し、コンビニへ向かう🏪・・・◎注1

 

やがて・・・🌌

買い物を終え、戻りかけた僕の目の前を・・・💦

 

  な・なんと・・・😳

 

妻を乗せたバスが走っていく🚌💨💨💨

 

  えええーーーーーーーーーっつ😳😳😳💦💦💦

 

レジ袋をぶら下げ🛍

 バスと並走🚌🏃‍♂️

 

   ✨とまれぇぇぇーーーーーっつ🙏🏻✨

 

デッドヒートの末🚌🚌🚌🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

 ようやく止まったバス🅿︎

 

どうして運転手さんに言わなかったの💦❓❔

 と尋ねると・・・🎤

 

「言えなかった💦」とひと言👸🏻

 

     ズコーーーーーーーっ🤷🏻‍♂️💦

 

ひとりで新潟にいって🗾

 どうするつもりだったのか。。。👸🏻

 

他のお客さんに迷惑をかけるくらいなら💦

 ワタシがひとりで新潟にいけばいい🗾

  きっとそう思ったのだろう。。。👸🏻

 

    ✨優しい女性(ひと)だ👸🏻💕✨

 

◎注1

妻👸🏻(当時彼女)

しかし初めてのデートで僕は結婚を決めていた💒

 

あれから27年🗓

 生涯守ろうと誓ったあの日と🗾

  想いは今もかわらない💗

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

生涯大切な人を守るには💗

 やはりおカネが必要💰

 

収入が減る今でも💰⤵︎⤵︎⤵︎

 こうして暮らしていられるのは🗾

  しっかりした仕組みで🏦

   おカネを残してきたからだろう💁🏼

 

だからみなさんにも👯‍♀️👯👯‍♂️

 しっかりした仕組みで🏦

  おカネを残してもらえたら💰

 

本当につかいたいとき💰

 おカネの価値が減ってた📉

  なんていうことがないように🙅🏼

 

ちょうきつみたてがたで(長期積立型で)💸

こくないがいのしょうひんに(国内外の商品に)🗾🌎

ぶんさんとうしをすいしょう(分散投資を推奨)🏦

 

金融庁が老後2,000万円問題で🏛

 推奨した内容をふまえると今は・・・🏛

 「利率保証がある国外の長期積立型商品」なら💰

   安心できると思います💗

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

くろいメガネ(MEGANE)👓

 まあるいメガネ(MEGANE)👓

  かわいいメガネ(MEGANE)👓💗

   無事に購入(KOUNYUU)🙋🏻‍♀️

 

新型コロナウイルス感染が流行している今🌎

米国眼科学会は、コンタクトレンズを使っている⚗️

人たちは眼鏡に変えた方がいいとしています📰

 

メガネが使えず、コンタクトの妻を👸🏻

 心配していた男もゴキゲン👦🏼・・・・・◎注2

 

昨夜のオンライン飲み会の経過を語りだした📱

 

◎注2

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 教員を目指すも、成績が悪く足切り🗡

 3年時より教職課程が履修できなくなるも🙅🏼

 他校編入の道が見つかり、現在ゲーム三昧🎮

 本業はポケモンGo🐱⚡️現在編入選考中🏫

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 3年でゼミ決めなきゃいけなくてさ🏫

 オレみんなをマジ誘って、1人以外👨🏻‍🏫

 オレの誘ったゼミになったんだよ✌🏻

 

  ✨✨✨スゴクね(SUGOKUNE)👺✨✨✨

 

オンライン授業で教授が👨🏻‍🏫

「あれ‼️ゲーマーくんは😳❓❔」

 ってビックりしてたらしい💦

 

オレが熱弁をふるって💁🏼

みんなのゼミ決めたのに👨🏻‍🏫

始まったらオレ退学してるっていうね🏫

 

  ✨✨✨スゴクね(SUGOKUNE)👺✨✨✨

 

    ズコーーーーーーーっつ💦

 

しかし友達は誰も怒ってない様子🙋🏻🙋🏽🙋🏾🙋🏿

 

そういえば高1の秋🍁

自分がラグビー部に誘った親友をおいて🏉

イヤになってラグビー部を辞めた実績がある🏉🙅🏼

 

この時も親友はまったく怒ってなかったという🙋🏻

 

バカな男だが嫌われない👦🏼

この要因を僕はこう分析する📈

 

   ✨✨悪口を言わないから👦🏼✨✨

 

ここで一句🖌

   〜悪口は🗣

      言わなきゃ自分も🙊

          言われない🙋🏼〜

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

こんなイマだから🗾

 ヒハンをやめて🗣

  プラスのコトバだけを📈

   はっしていこう🙋🏼

 

しっかりした仕組みで📈

 おカネを貯めたいみなさん💰💗

 

只今無料の電話相談を承っています📱

 Blogにコメントをくだされば💌

  いつでもご対応させていただきます💁🏼

 

     みなさんからのコメント💌

      お待ちしておりま~す🙋🏼