老後2,000万円問題を斬る⚔

10月21日(火)あかりの日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

    10 月 21 日 火曜日    

          

           1年3組 ピヨちゃん👼🏻

 

【 寝た時間 】22時30分【起きた時刻】7時45分

【   朝 食   】 〇        【   排    便   】あり

【 朝の体温 】 36.4℃ 【   服    薬   】常備薬

【   下    校   】保護者お迎え

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

先天性水頭症により右半身に麻痺が残る🧠

人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

今春、特別支援学校高等部に進学🏫

 

<家庭から🏠>

ぎょ🐟

朝、検温をすると37.3℃

ぎょぎょぎょ🐟🐟🐟

驚いてもう一度計ると38.8℃

(コロナかな・・・💦)

少し慌てましたが、体は熱くありません🌡

他の体温計を持ってくるとピヨが🐥

「おかあさん、オレがっこうおやすみですか❓」

と目を輝かせてきいてきました👀

さらに・・・

「あぁ、オレがっこういきたかったなぁ💦」

とウソまで飛び出し。。。

「別のでもう一回計ろうね」と再度計ると🌡

結果は36.4℃ チャンチャン♪

途端に・・・

「オレ、ぐあいがわるいきがするんだけど💦」

と不調をアピールしてきました。。。

ぬか喜びをさせてしまい、反省です💦

学校では大丈夫だったのですね😌

よかったです💓

 

  とにかくもう 学校や家には帰りたくない🎵

 

心の声👼🏻(15さい🐤)

いかなくていいのなら💧

ホントはがっこうなんていきたくない。。。

 

  自分の存在が何なのかさえ わからず震えている🎶

 

心の声👼🏻(15さい🐤)

がんばってもがんばっても、できないことばかり💧

おまけにころもがえでブレザーにネクタイなんて。。。

 

  15の夜♬

 

心の声👼🏻(15さい🐤)

あぁ💧

Yシャツのボタンがどうしてもとめられない。。。

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

お金の勉強をするのは素晴らしいこと🌟

でも大切なのは勉強したことを行動にうつすこと🏆

行動にうつさなければ、勉強する前と何も変わらない💁🏻

 

日本の公的年金は、その時の現役世代が

高齢者に「仕送り」する方式を採っています💰

少子高齢化が進むと、現役世代1人が支える🤲🏻

高齢者の数が増えることとなり📈

給付と負担のバランスは崩れ・・・⚖

僕らの年金は減少する見込が高い💧

         (ホントにもらえるのかい😳❓❔

 

そこで年金に代わる資産を準備方法として💰

老後2,000万円問題でも推奨されたのが🏛

国内外の長期積立型商品に分散投資🇯🇵🇺🇸

   (円だけで持ってたらリスク📉)

 

通貨分散とは・・・🇯🇵🇺🇸

①自分の資産の価値を守るための喫緊の課題です💨

②外貨を用意する必要はなく、手続きは簡単です⭕️

③リスクの保証がある商品を選ぶことが大切です🎖

 

「お金の価値は減らしたくはないけど📉

 何を相談したらいいかわからない🤫

 

そんな方は下記の友だち追加ボタンから🔘

 https://line.me/ti/p/pnSNfo8bt5をタップ🖕🏻

 

ここはジュンFamilyの皆さんが👥

 お金の疑問を楽しく解決する場所です💫

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

<学校から🏫>

体温計が壊れていたのですね😳

ピヨちゃん・・・ドンマイ💦

学校に来てしまえば、朝から誰よりも🏫

大きな声であいさつしてくれるので🗣

家での様子はなんだか信じられません❣️

やる気スイッチがいつ押されているのか。。。

気になりますね❣️

今日は給食にスープがなかったので🍲

運ぶのがラクラクで嬉しそう❣️

(いつもこぼすのではないかと不安そうで💦

  こぼれてしまうとドーン⤵となってしまうので💦)

火曜はストレッチDAY🗓

寒くなると関節も硬くなりやすいので🦵🏻

長めのくつ下はバッチリですね❣️

10分ぐらいですが、のんびりゆったり💓

ストレッチ&マッサージタイムです⏰

衣替えのシーズンですね🍁

(本当はブレザーにネクタイなのですが💦

  ポロシャツにはビミョウなので💦)

(なくても大丈夫ですし💦)

 

 大人たちは心を捨てろ捨てろと言うが 俺は嫌なのさ🎵

 

(いつもこぼすのではないかと不安そうで💦

  こぼれてしまうとドーン⤵となってしまうので💦)

 

心の声👼🏻(15さい🐤)

オレはひとよりしっぱいすることがにがて💧

じへいしょうだから。。。

 

 退屈な授業が俺たちの全てならば🎶

 

(本当はブレザーにネクタイですが💦

 ポロシャツにはビミョウなので💦)

 

心の声👼🏻(15さい🐤) 

いまはYシャツがきれないから💧

ながそでのポロシャツをきてるけど。。。

 

 なんてちっぽけでなんて意味のない なんて無力な♬

 

(なくても大丈夫ですし💦)

 

心の声👼🏻(15さい🐤) 

いつかきちんとネクタイをしたい💧

がんばってがんばって、いつかいつか。。。

 

 15の夜♪

 

13時30分⏰

下校時、お迎えに行くと・・・🏫

 

  盗んだバイクで走り出す 行く先も解らぬまま♫

 

まお先生🧑🏻‍💼(担任)

連絡帳には書けなかったんですけど✍🏻

いま鉄道模型クラブから教室に帰ってくると💨

カーテンにくるまってシクシク泣いていて💧

思ってたよりもマニアックでしたかね。。。

 

    ☁️久しぶりのシクシクマン変身🥵☁️

      (ノД`)シクシク

 

  暗い夜の帳の中へ♩

 

それでも行きたくなかった学校を🏫

今日も悔し涙が出るくらい頑張った👼🏻💦

  

  誰にも縛られたくないと 逃げ込んだこの夜に🎵

 

よし❣️今日はこのままバスを見に行こう❣️

 

  自由になれた気がした15の夜🎶

 

ここで一句🖌

 大好きな💗

  バスを見下ろす🚌

       15歳🐥

f:id:jyunsaotome:20201018173359j:plain

このBlogの読者のみなさんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていて🤦🏻

 このすこし下にバナーを整備したのです✍🏻

  何卒ポチッとお願いをいたしますーー👼🏻