老後2,000万円問題を斬る⚔

9月20日(日)バスの日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

サンデーモーニング

          SUNDAY MORNING

日曜日あさ8:00

 

トン👟トン👟 トン 👟トン

 

関口宏の「おはようございます❣️」と共に📺

 階段を降りる音に合わせて・・・

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

トン  トン  トン  トン

 

扉の向こうにいる天使に投げかけると・・💁🏻‍♀️

  (腰痛で歩けないばあばに運ぶ朝食🍽)

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

ひののにとん。。。

 

ばあばの部屋から低いテンションで返す・・👼🏻

 (キホン1階のばあばの部屋で暮らすピヨちゃん🐥)

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

トン  トン  トン  トン

 

   ☁️もういっちょいくぅぅぅ❓❔☁️

   (おっ!四角い顔!腹減ったなぁぁ🥋!)

    

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

ひののにとん。。。

 

     ☁️オイっス🥋❗️☁️

    ペヤングソース焼きそば🍲)

 

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

今春、特別支援学校進学🏫

 

 

1階へ降りる階段で(KAIDANDE) 👸🏻

2回行うこの掛け合い(KAKEAI)🚪

15になった今もまだ(MADA)👼🏻

あの日と変わらぬこの掛け合い(KAKEAI)🗣

 

 

この掛け合いを聞いて・・・🦻🏻

 

   カチャーーん🚪

 (あぁ💦起きてきちゃった💦)

 

目を覚ました男・・・👦🏼

 

トン👟トン👟トン👟トン

      (足音がデカい🌋)

 

3階から1階まで階段を駆け下り・・・👦🏼💨

 

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 おはよーー!

      (声がデカい📢)

 

ばあばの部屋に飛び込んだ・・・👦🏼💨

 

◎注

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

本業はポケモンGo🐱特別支援学校教員を目指し

高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

5月に編入試験に合格し、何とか職業は学生🧑🏻‍🎓

 

弟が可愛いくてチョッカイが止まらない兄👦🏼

 

    ☁️言っても言っても🗣☁️

   (EVERYDAY🎵  EVERYNIGHT🎶)

 

しつこくし過ぎて弟に大きな声を出させる兄👦🏼

 

  ☁️ノンストップひばりくん👦🏼🚫☁️

      (離したくはない♬)

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

2036年には人口の約3人に1人が

     65歳以上の高齢者になる」

と言われ、世界で最も高齢化が進む日本🗾

 

欧米では「ゴールデンイヤーズ」と呼ばれ🇺🇸

 人生の黄金期とされる老齢期👴🏼👵🏼

 

しかし日本では、健康面や経済面の不安から🇯🇵

 「老後」と呼ばれる老齢期🧓🏻🧑🏻‍🦳

 

老後2,000万円問題👴🏻👵🏻

 

年金が少なくなるのがわかっているなら📉

 子どもが劇的に増えることがないのなら📉

 

今から準備を始めれば大丈夫❣️

 

1.健康で長生きすること

2.お金の心配をせずに暮らすこと

3.人との繋がりを実感し、生き甲斐をもつこと

 

僕らがこれから迎えるのは

   老後ではなく人生の黄金期です

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

やがて2階のリビングに姿を現した男たち。。

 

  ゲーマー                   ピヨちゃん

 👦🏼     👼🏻

        21さい                             15さい

(本業はポケモンGo)     (でんしゃだいすき)

 

 

弟に無理に見せているYouTubeは・・・

 ✨ポケットモンスターリーフグリーン🐱✨

   (ただひたすらゲームをやっている映像📱)

 

鳴き声1🐦

プギーーーーーっ🗯

 

ポッポ👦🏼

 

鳴き声2🌵

プギーーーーーっ🗯

 

ナゾノクサ👦🏼

 

鳴き声3🌳

プギーーーーーっ🗯

 

マダツボミ👦🏼

 

ポケモン偏差値75📈

シンオウ地方  493番目までのポケモンならば🐱

鳴き声だけでどのポケモンかワカる男👦🏼

 

鳴き声4🐢

プギーーーーーっ🗯

 

ゼニガメ👦🏼

 

鳴き声5🦎

プギーーーーーっ🗯

 

ヒトカゲ👦🏼

 

鳴き声6🍀

プギーーーーーっ🗯

 

フシギダネ👦🏼

 

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 これワカるのは俺だけね!

 

超ドヤ顔をキメる男だっだが👦🏼

それが正解かどうかなど僕らにはワカらない🤷🏻

 

鳴き声7🦖

プギーーーーーっ🗯

 

リザードン👦🏼

 

鳴き声8

プギーーーーーっ🐢

 

カメックス👦🏼

 

しかしそんな僕らの横で🧑🏻‍💻👸🏻

なんと・・・😳

 

ピョンピョン  ピョンピョン🐥

f:id:jyunsaotome:20200920144725j:plain

 

君が笑えば  すべてが良くなるーー🎵

 この手で  その手で  つながるーー🎶

 

嬉しそうにピョンピョンする姿を見て🐥

 僕たちもまた嬉しくなった🧑🏻‍💻👸🏻👦🏼💗

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていて🤦🏻

 このすこ~し下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻