老後2,000万円問題を斬る⚔

9月18日(金)かいわれ大根の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

       9 月 18 日 (金)

 

           1年3組 ピヨちゃん👼🏻

 

【寝た時刻】22時30分 【起きた時刻】7時40分

【朝の体温】36.7℃  【 朝 食 】 〇

【 排便 】あり   【 服 薬 】常備薬

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

今春、特別支援学校高等部に進学🏫

 

<家庭より🏠>

昨日は総合の時間で発表したのですか❓

(相変わらず本人の口からは何も語られず💦)

ニシザキ先生が台本を作って下さったとは📃

感激です💓(これに関してもノーコメントでした💦)

役割を与えて下さり、ありがとうございます🌹

気持ちが充実しているようで、家ではとっても

穏やかです🐥(学校では暴れていないでしょうか❓)

一時期のようなマイナス発言もなくなり🗣

ホッとしています。。

社会の時間で作った電車を見せてくれたので🚃

「へぇ~!とび出す絵本みたい!」と言うと👸🏻

ピヨ「・・・。ちがいます。」と🐥

またまた冷静に返されました(笑)

 

50人の前で発表した総合から一夜明け🎤

上手に発表できて褒められたとはいえ🐥

本人的にはやりたかったことではない💦

 

   ☁️まったくのノーコメント👼🏻☁️

     (そんなの関係ねえ🩲)

 

そしてピヨちゃんの全てを知り🐥

中等部から奇跡的に高等部に上がってくれた🏫

ニシザキ先生が台本を作ってくれても・・・📃

 

     ☁️一切ノーコメント👼🏻☁️

     (妻は感激していたが・・・👸🏻)

 

行かなくてよければ行きたくない学校🏫

やらなくてよければやりたくない発表🎤

決まった時間にいつも同じことをしたい🐥

 

  ☁️あらゆることにローテンション👼🏻☁️

       (THE自閉症🐥)

 

しかし・・・

 

✨でんしゃつくるんだって👼🏻❣️✨

 

  ☁️社会の時間はハイテンション👼🏻☁️

      (でんしゃだいすき💗)

 

おれがつくった❣️

f:id:jyunsaotome:20200918200408j:plain

どちらかというと好きではない学校だが🏫

 ここのところイライラする様子も見せず🌋

  穏やかに過ごしている🐥

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

100歳以上が8万人突破   急速な伸び📈

老人の日」時点の100歳以上の高齢者は👴🏻👵🏻

 なんと全国で・・・😳

 

        8万450人

 

前年同時期から9,176人増え📈

僕が生まれた1971年(339人)以来🗾

50年連続で過去最多を更新してきた📈

 

                1971年      2020年

       339人 → 8万450人

 

このうち女性が7万975人と約88%を占める👵🏻

 

      人生100年時代

    (これから僕らが突入する超高齢化社会🗾)

 

65歳でリタイア後、続く人生30年👴🏻👵🏻

健康寿命は72歳 病気の期間が20年🧓🏻🧑🏻‍🦳

 

    生きていくだけでもお金がかかる

   (年金が少なくなる僕らはさらにドーン🌋)

 

だから今しておきたいのは・・・

お金の置き場所を変えること💰

 

    ある程度利率の高いところ📈

 

本当に意味のある場所に預けること💰

 

  ある程度高い利率の保証があるところ⚖

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

<学校から🏫>

PM12時10分⏰

手を洗いながら・・・(現在)

「あーーしゅこうげいしつなんかいかなきゃよかった💢」

「あーーきぶんワルい💢」

「あーーヤベーー💢」

「ブツブツ・・・💢」 

       イライラマン😡

 

「あーーたのしくないなぁ💦」

「かなしかったよ💦」

「なんでオレが・・・💦」

「あーーもうなんなんだよ、タンノせんせいは💦」

        シクシクマン😢

 

あえて反応はしませんでしたが📡

(完全に独り言ボリュームだったので🗣)

何があったかはタンノ先生が、

すぐに教えに来てくれました💨

美術の発表時にペンと磁石で手遊びみたいな🧲

ことをしていたところ、2度注意されて🗣

「あぁーーもううるさい❗️」となったようです💦

``独り言``は反省でもアリ・・・💦

  イライラ続きでもアリ・・・💢

のような感じですかね。。。

帰りに少し話します。。。

連休明けには切り替えてきて欲しいです。。。

 

 

ここのところイライラする様子も見せず🌋

穏やかに過ごしていたのだが・・・🐥

 

言われるのが苦手な自閉症👼🏻

 

  ☁️すべてのことをキチンとやりたい✍🏻☁️

 

声掛けの難しい自閉症👼🏻

 

    ☁️否定的な言葉は即ギレ🌋☁️

 

気持ちの切り替えが困難な自閉症👼🏻

 

 

お久しぶりね あなたに会うなんてーー🎵

 

  ☁️今日は久しぶりに会ってしまった😳☁️

 

あれから何年 経ったのかしらーー🎶

 

  ☁️イライラマンとシクシクマン😡😢☁️

 

 

やがてひとしきり``独り言``で心を整えると💔

 

 ☁️オレ、たんのせんせいとケンカしない👼🏻☁️

 

ひとつの答えを導き出したピヨ様🐥

 

       ズコーーーーーっ💦

        (ケンカって😳)

 

それでもなんとか気持ちを切り替えようと💔

もがいているピヨちゃんをみて🐥

僕は電車を見せてあげることにした🚃

 

ケンカしない❣️

f:id:jyunsaotome:20200918200631j:plain

そしてまた呟いた。。。🐥

 

 ☁️オレ、たんのせんせいとケンカしない👼🏻☁️

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていて🤦🏻

 このすこ~し下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻