老後2,000万円問題を斬る⚔

9月17日(木)モノレール開業記念日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

Work Study Diary

 

       9   月 17   日    (木) 

 

              1年3組 ピヨちゃん👼🏻

 

【寝た時刻】22時40分 【起きた時刻】7時40分

【朝の体温】36.8℃   【 排 便 】 なし

【 朝食 】 ◯         【 服 薬 】常備薬

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

今週、特別支援学校高等部に進学🏫

 

今日の仕事内容 ✍🏻

 

ア  イ  ロ  ン  ビ  ー  ズ

い  ろ  わ  け

り  っ  た  い  で  ん  し  ゃ

 

 

 ✨チカチカ チカチカ✨

 ☁️細かな図面に思わず目がくらんだ僕🤦🏻☁️

 

 (ヾノ・∀・`)ムリムリ  (ヾノ・∀・`)ムリムリ

 ☁️蝶結びが小5まで出来なかった僕🤦🏻☁️

 

しかし・・・💦

今日のピヨ様の仕事内容は・・・✍🏻

なんと・・・😳

 

     りったいでんしゃ

 

これまでは・・・💦

 

      くるま

   しんかんせん

 

ここへきてギアを上げたピヨちゃん🐥

その図面が・・・✍🏻

 

✨チカチカ チカチカ✨

f:id:jyunsaotome:20200917203733j:plain

 

(ヾノ・∀・`)ムリムリ  (ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

クロワッサンの袋を初めて1人で開けたのが先週🐥

 

✨チカチカ チカチカ✨

 

遠目で僅かに確認できる新幹線らしきボディ🚄

 

(ヾノ・∀・`)ムリムリ  (ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

でもそういえば最近、ピヨちゃんから🐥

「できない」という言葉を聞かなくなった🙉

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

仕事でよく使うA4のクリアファイル📃

この前まで10枚100円だったのに。。。💦

なんと今は7枚で100円・・・😳

しかも薄くなってる・・・😳

 

      ☁️物価の上昇📈☁️

 

トイレットペーパー🧻

この前まで198円だったのに。。。💦

なんと今228円・・・😳

 

      ☁️物価の上昇📈☁️

 

このまま物価が上がっていったら・・・📈

今持っている1,000万円で💴

20年後に買えるのは🎁

およそ673万円のもの・・・😳

 

 ☁️もう円だけで持っているのはリスク📉☁️

    (資産の価値は守れない📉)

 

老後2,000万円問題で金融庁が示したのも🏛

国内外の長期積立型商品に分散投資🇯🇵🇺🇸

 

   ☁️大切なのは通貨分散💴💰☁️

    (ある程度の比率で⚖)

 

限りあるお金は意味のある場所に置きましょう💁🏻

 

   ☁️定期預金金利0.002%📉☁️

   (100万円で利息は年20円😳)

 

自分のお金は自分で守りましょう💁🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

 <学校から🏫>

色分け作業、思ったより好きそうです💓

立体の電車は1面ずつ作ることを提案しました☝🏻

当初は午後も「色分けする」と言っていましたが、

電車に触れると色分けより電車の方に集中し✍🏻

午後も黙々と頑張っていました。。。🔥

今回は1面が90~180ビーズではありますが🧩

できたころには大作になりそうです。。。🖼

 

 

右半身に麻痺があるピヨちゃん🐥

本来左利きではないが✍🏻

右半身が思うように動かないため💦

左手を駆使して作業に取り組む🔥

 

そんな姿を見てなのか、今日は初めて💓

アッサリされているWork Studyミタケ先生が👨🏻‍🏫

Work Study Diaryの裏面にコメントを下さった✍🏻

f:id:jyunsaotome:20200917210456j:plain

 

知らなかった。。。😳

ピンセット使えるなんて・・・😳

 

さらにその余白に担任のまお先生から・・・✍🏻

 

5時間目の総合は、沖縄調べの発表でした🗾

Aグループの代表でピヨちゃんが発表しました🐥

ニシザキ先生に台本を作ってもらい📃

堂々とマイクで50人の前で発表できていました🎤

すばらしい~‼️

 

ダーーン🎸

 

いくつもの 日々を越えてーー🎵

 辿り着いた 今があるーー🎶

 

な・なんと・・・😳

あの人前に出るのが最も苦手な自閉症が・・・🐥

「堂々とマイクで50人の前で発表した」とは😳

 

だからもう 迷わずに進めばいいーー♬

 栄光の架橋へとーー♪

 

人が苦手な自閉症・・・🙈

でも人が好きな自閉症・・・🙉

今日もまた一歩・・・🙊

大人の階段を上った・・・🐥

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていで🤦🏻

 このすこ~し下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻