老後2,000万円問題を斬る⚔

8月12日(水)国際青少年デー🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❓

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

 ☁️寝るのが1時間遅くなった🧑🏻‍🦳☁️

 

今朝8時5分⏰

 1件のクレームが入った。。。🗣

 

      ☁️険しい表情のばあば🧑🏻‍🦳☁️

 

◎注

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

 365日次男と一緒に寝てくれる🛌

 母親以上に次男の母親🧑🏻‍🦳

 現在腰痛を悪化させ歩行困難🚷

 

 

その体制はまさに・・・😳

 

    ☁️麻酔針をうたれて💉

      うずくまっている毛利小五郎🕵🏻‍♂️☁️

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

  今春特別支援学校高等部に進学🏫

 

昨晩23時10分⏰

 ばあばの部屋🚪

 

   ☁️なかなか寝付けなかったピヨちゃん👼🏻☁️

 

腰が痛くて動けないのに・・・🧑🏻‍🦳💦

 

頭をなでて👼🏻👋🏻

(いい子いい子🐥)

 

背中をかいて👼🏻👋🏻

カリカリ梅🐥)

 

やっと寝そうだった時👼🏻💤

 (NEOTI🐥)

 

扉の向こうで・・・🚪

 

   ⚡️ブっ👦🏼💨⚡️

    

    

  ✨耳がいいピヨちゃん👼🏻✨

(どんなに遠くのサイレンも察知する聴力🦻🏻)

 

 

  ✨弟が可愛いくて仕方ない兄👦🏼✨

   (弟を笑わせようと敢えておなら💨)

 

      フフフフフ👼🏻♪

      (おならにウケるピヨちゃん🐥)

 

 

  ☁️ピヨちゃんの頭をなで続けたばあば🧑🏻‍🦳👋🏻☁️

     (激しい腰痛で歩行困難🚷)

 

      フフフフフ👼🏻

      (ツボにハマるピヨちゃん🐥)

 

 ☁️ピヨちゃんの背中をかき続けたばあば🧑🏻‍🦳👋🏻☁️

     (激しい腰痛で歩行困難🚷)

 

   

   フフフフフ👼🏻

      (ツボにハマり続けたピヨちゃん🐥)

 

昨晩23時20分⏰

 ばあばの部屋🚪

 

    ✨目がさえわたるピヨちゃん👼🏻✨

 

腰が痛くて動けないのに・・・🧑🏻‍🦳💦

 

頭をなでて👼🏻👋🏻

(いい子いい子🐥)

 

背中をかいて👼🏻👋🏻

カリカリ梅🐥)

 

また一からやり直すばあばであった。。。🧑🏻‍🦳💦

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

僕はいま49歳🧑🏻‍💻

 定年まであと11年とすると・・・💦

 

一生の間でもらえる給与の回数は💰

 11年✖12回=132回しかありません😳💦

 

この決まった回数の給与の中で💰

 住宅ローンや老後資金を捻出するとしたら😳💦

 

そう考えるともう猶予はありません🤦🏻

 時間は有限、1日でも早くスタートしなければ😳💦

 

  夫婦2人の最低限の老後生活費は月22万円👴🏻👵🏻

 

60歳から85歳まで生きたら必要な老後生活費は☝🏻

 22万円✖12か月✖25年=6,600万円💰

 

「なんとなく」では貯まらないお金💰

 むしろ目減りすることがある時代📉

 

お盆休みになる今🗾

一度、真剣にみなさんに合った💗

「お金の置き場所」を考えてみましょう💁🏻

  💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

今朝8時15分⏰

 

て~💦ホントに~🧑🏻‍🦳💢

 (昨夜の長男のおならを追及するばあば🗣)

 

イントネーションは・・・🧑🏻‍🦳

   

      ✨山形県南陽市赤湯地方🏔✨

 

その体制は・・・🧑🏻‍🦳

 

     ☁️麻酔針をうたれて💉

       うずくまっている毛利小五郎🕵🏻‍♂️☁️

 

 

◎注

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGo🐱特別支援学校教員を目指し🏫

 高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

 5月に編入試験に合格し、なんとか職業は学生🧑🏻‍🎓

 

 

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 だって昨日とろろ食べたから🍚

 

     ☁️ああ言えばじょうゆう🗣☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 じゃあアナタにはもうとろろ出さない🌋

 

    ☁️ワタシのごはんのせいかいっ👸🏻💢☁️

 

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 煮物に里いも入ってたからね🍲

 

        ☁️上祐史浩🗣☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 じゃあもうアナタには里いも出さない🌋

 

    ☁️ワタシのごはんのせいかいっ👸🏻💢☁️

 

屁とは肛門から排出される気体で、

腸で発生されるガスも含める

おなら、ガス、失気、転失気などともいう

平均的には大人は普通一日に8~10リットルの量の

屁を5回から20回に亘り放出する

                                       (Wikipedia

 

 

  ✨妻の学生時代のニックネームはお嬢👸🏻✨

      (スーパーお利口さん💗)

 

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 おならしただけで怒られたら💨

 たまったもんじゃないね🗣

 

  ✨僕の前でおならをしたことがない妻👸🏻✨

     (結婚して23年、1度もない💗)

 

おならしただけ👦🏼💨

 

   フフフフフ👼🏻

  (おならにウケるピヨちゃん🐥)

 

おならやめて🧑🏻‍🦳🚫

 

   フフフフフ👼🏻

    (おならにウケ続けるピヨちゃん🐥)

 

おならがわるい👦🏼💨❓❔

 

 フフフフフ👼🏻♪

     (ツボにハマるピヨちゃん🐥)

 

おならわざとでしょ👸🏻💢

 

 フフフフフ👼🏻♪

    (ツボにハマり続けるピヨちゃん🐥)

 

おならわざとじゃないね👦🏼💢

 

 フフフフフ👼🏻♪

  (もうおならって言わないでーー🐥)

 

ピヨちゃん命のばあば🧑🏻‍🦳

 おならをしない妻👸🏻

  弟を喜ばせようと故意におならをした長男👦🏼

  (それぞれのピヨちゃん愛🐥💗)

 

 

 フフフフフ👼🏻♪

    (もう言わないでーー🐥)

 

おならに喜ぶピヨちゃん👼🏻

f:id:jyunsaotome:20200812201803j:plain

それぞれのおならを一身に受け止める🧑🏻‍🦳👸🏻👦🏼💨

       朝のピヨちゃん👼🏻

我が家は今日もこの天使を中心に回り始める🌎

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますー👼🏻