老後2,000万円問題を斬る⚔

8月2日(日)パンツの日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

✨ドライブが大好きなピヨちゃん👼🏻✨

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春特別支援学校高等部に進学🏫

 

 

14時35分⏰

神奈川県 気温32℃🌡

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ピヨちゃん、ドライブいかない💨❓❔

 

    ☁️ドギマギ ドギマギ🐥☁️

 

◎注

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー

 本業はポケモンGO🐱⚡️特別支援学校教員を目指し🏫

 高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

 5月に編入試験に合格し、なんとか職業は学生👨🏻‍🎓

 

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤

 い・いまいくの💦❓❔

 

    ☁️ドギマギ ドギマギ🐥☁️

 

長男からは僕のワルクチを聞かされ🗣

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 昼と夜、2回行けばイイんじゃない💨❓❔

 

    ☁️ドギマギ ドギマギ🐥☁️

 

 僕からは長男への文句を聞かされ🗣

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤) 

 きょ・きょうは。。💦

 いかなくていいんじゃないかな。。。💦

 

   ☁️ドギマギ ドギマギ🐥☁️

 

板挟みのピヨちゃん👼🏻

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤) 

 ねっちゅうしょうになるとこまるし。。。💦

 

     ☁️ドギマギ ドギマギ🐥☁️

 

僕がキーを持っていることを知っているピヨちゃん👼🏻

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤) 

 それはおにいにがおこるところだから。。💦

    

     ☁️ドギマギ ドギマギ🐥☁️

 

 僕がキーを持っていることを知らない長男👦🏼

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

(またそこでひともめある。。。💦)

 

     ☁️ドギマギ ドギマギ🐥☁️

 

争いごとが苦手なピヨちゃん👼🏻

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤) 

 おれはいかない💦

 

     ☁️ドギマギ ドギマギ🐥☁️

 

  痛々しいバンパー👦🏼

f:id:jyunsaotome:20200802195444j:plain

 

バンパーを激しく擦ってもなお💨

「オレじゃないね」と生意気な長男👦🏼💢

 

その態度が気に入らず🧑🏻‍💻💢

 キーを隠す僕🔑

 

長男と僕がもめるのを👦🏼⚔🧑🏻‍💻

 望まないピヨちゃん👼🏻

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤) 

 おれはいわない💦

 

     ☁️ドギマギ ドギマギ🐥☁️

 

我が家の男で一番大人なのは・・・🕺🏻

 間違いなく・・・☝🏻

 

       ✨ピヨちゃん👼🏻✨

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

いいことも悪いことも📈📉

 誰もみな人生はプラマイゼロ💁🏻

 

いい時ばっかりの人なんていない🤷🏻

 勝ち続けられる人なんていない🤷🏻‍♀️

 

であれば・・・☝🏻

 やっぱり将来絶対に必要となるお金は💰

 

多くの人があまりピンと来ていない老後資金は👴🏻👵🏻

 歩みは遅くとも🐢

  一歩一歩着実に増えていくものを選びたい💁🏻

 

短期間で増えるものは短期間で減る📉

 簡単にできるものは簡単に壊れる🌋

 

    ☁️老後2,000万円問題👴🏻👵🏻☁️

 

夫婦2人の最低限の老後生活費は月22万円💰

 65歳から90歳まで生きただけで👴🏻👵🏻

 

  22万円✖12か月✖25年=6,600万円💰

 

しかもこれは健康前提🏥

 

僕ら世代はホントに年金なんて貰える💸❓❔

 老後2,000万円でホントに足りる💸❓❔

 

お金に余裕が出来てからなんて言ってたら🗣

 あっという間に定年。。。🤦🏻

 

でも準備には時間がかかります🕰

 まずは出来る範囲から行動に移していきましょう🙋🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

 18時45分⏰

 ピヨちゃんのはからいで👼🏻

 僕がキーを隠していることを🔑

 長男に悟られることなく穏やかに👦🏼

 テイクアウトで向かうくら寿司🍣

 

       ✨おにいにのヴィッツ🚐✨

 

ピヨちゃんの学校送迎用に🏫

 今春買った車🚐

  それが・・・🐥

 

       ✨おにいにのヴィッツ🚐✨

 

ピヨちゃんが学校に行きやすいよう🏫

 ナンバーをピヨちゃんの誕生日にした車🚐

  それが・・・🐥

 

       ✨おにいにのヴィッツ🚐✨

 

学校送迎用なのに🏫

 遊びで乗り回して長男がバンパーを傷つけた車👦🏼

  それが・・・🐥

 

      ✨おにいにのヴィッツ🚐✨

    

その擦れたバンパーを見るたびに🚐

 胸がザワつく僕🤦🏻

 

      ☁️ザワつく❗️金曜日🤦🏻☁️

 

しかし車から降りたピヨちゃん👼🏻

 そっと左手を差し出すと・・・✋🏻

 

 傷を撫でるピヨちゃん👼🏻

f:id:jyunsaotome:20200802201503j:plain

 

僕はまた自分の汚れた心に嫌気がさした🤦🏻

     

我が家の男で一番大人なのは・・・🕺🏻

 間違いなく・・・☝🏻

 

       ✨ピヨちゃん👼🏻✨

 

長男とクチをきかなくなって11日目🙊

 夜が静かに更けていく🌌     

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますー👼🏻