老後2,000万円問題を斬る⚔

7月12日(日)ラジオ本放送の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

  ファイナンシャルプランナー

 

ファイナンシャルプランナーとは、顧客である個人から、

収支・負債・家族構成・資産状況などのソース提供を受け、

それを基に住居・教育・老後等将来のライフプランニングに

即した資金計画やアドヴァイスを行う職業を指す。

相談者の夢が叶うように一緒に考え、サポートする専門家。

略称はFP。

 

主な仕事は2つ✌🏻

 

1.講演(現在はオンライン💻)

  ・毎回自分の言葉に酔いしれる🕺🏻

  ・妻は「声がいい」といつも褒める🙆🏻‍♀️

  ・テーマは「意味のあるお金の置き場所💰」

 

   ✨✨好きなことを喋って喜ばれる🗣💗✨✨

   

2.個別相談🧑🏻‍💻

  ・講演に来た方のオファーにお応えする💌

  ・初回はご希望があればスター気取りで神対応👼🏻

  ・2回目以降は偉そうに「波長の合う方に限定🚷」

 

     ✨✨なんて恵まれた仕事だ🗣✨✨

 

日曜日の今日も個別相談🗓

 ①家を褒め🗣💗

 ②玄関を褒め🗣💗

 ③部屋を褒め🗣💗

 ④空調を褒め🗣💗

 ⑤花を褒め🗣💗

 ⑥ご子息を褒め🗣💗

 ⑦ワンちゃんを褒め🗣💗

褒めて褒めて、褒めちぎって帰宅すると・・・🚙💦

 

  ✨✨僕のそばにやってくる天使👼🏻✨✨・・・◎注1

 

◎注1

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 

シャーっ💨・・・1

 シャーっ💨・・・2

  シャーっ💨・・・3

   シャーっ💨・・・4

    シャーっ💨・・・5

 

   ✨✨カーテンを開閉する天使👼🏻⚡️✨

 

いつもブレーキランプ5回点滅ーー🎵

 ア・イ・シ・テ・ルのサインーー🎶

 

   ✨✨ワガママなど言わない天使👼🏻✨✨

 

カーテンの開閉音5回シャー💨

 ドライブにつ・れ・て・けのサインーー👼🏻

 

その殊勝な姿に👼🏻

 疲れた身体に鞭を入れ🏇

  また車を出すあらふぃふであった🧑🏻‍💻

 

     🌧🌧なんて日だ🗣💦🌧🌧

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

懸命に働いて手にしたお金💰

 それは血と汗と涙の結晶💦

 

減らしていいはずがない🙅🏼

 

 プラチナ投資、魅力増す💰

 金の半値以下 積み立ても🥈❓❔

 

iDeCo上限、月2万円へ💰

 老後資金づくりの追い風に💨❓❔

 

今日も色んな記事が飛び交っているけど。。。📰

 ヘイヘイヘイ☝🏻

  そこにナニか保証はあるのかい❓❔

 

価格が下がるリスクから📉

 金利が下がるリスクから📉

  僕らを守る保証はナニかついているのかい❓❔

 

いくら値上がり益が見込めるたって📈

 ナニも保証がなかったら🤦🏼💦

  下がる時はどこまでも下がっちゃうんじゃない📉❓❔

 

とはいえマイナス金利の日本の銀行に💴

 増えようがない。。。🙅🏼

 

 だから今は・・・☝🏻

 老後2,000万円問題で金融庁が推奨した🏛

   国内外の長期積立型商品を活用する💰

 

中でも利用したいのは・・・☝🏻

 「利率保証のある国外の長期積立型商品🇺🇸」

 

保証される利率が高ければなおGOOD📈

 

大切なお金を預けるのは・・・☝🏻

 「安心がついてある程度増えるところ」です🤱🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

昨夜の神奈川県🗾

 天候は激しい雨と雷☔️&⚡️

 

   ⚡️⚡️ゴロゴロゴロゴロ⚡️⚡️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

1回かと思ったらまた鳴り出した💦

 

        ⚡️ゴロゴロゴロゴロ⚡️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 小さいのならいいけど💦

 

   ⚡️⚡️ゴロゴロゴロゴロ⚡️⚡️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 おれ、こわくてばあばに助けを求めたんだ💦・・◎注2

 

 ⚡️⚡️ゴロゴロゴロゴロ⚡️⚡️

 

◎注2

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

 障害のある次男と毎日一緒に寝てくれる👼🏻💤

 常に次男と共に過ごし、母親以上に母親🧑🏻‍🦳

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 おれ、こわがりだから💦

 

    ⚡️⚡️ゴロゴロゴロゴロ⚡️⚡️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 夜中の23時から0時まで、おれ眠れなくて💦

 

    ⚡️⚡️ゴロゴロゴロゴロ⚡️⚡️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 早く寝たんだけどかみなりがこわくて💦

 目が覚めちゃって💦

 

    ⚡️⚡️ゴロゴロゴロゴロ⚡️⚡️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 ばあばに助けを求めたんだ💦

 

御年80歳のばあば🧑🏻‍🦳

 腰痛が悪化💥

  いま階段一段が降りれない💦

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

 いま入梅で雨と雷が起きやすいから💦

 

   ✨✨それでもピヨちゃんを励ます👼🏻✨✨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤) 

 おれ、カミナリがこわくて💦

 23時から0時までiPadでバス見てたんだ📱

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 どうやって眠れたの❓❔

 

     ☁️☁️尋ねてみると。。。👼🏻☁️☁️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 ばあばが「もう雷向こうへいったから大丈夫だよ❣️」

 って言ってくれて、おれ眠れた。。。💗

 

腰痛が悪化💥

 いまお風呂まで歩けないばあば🧑🏻‍🦳

 

    ✨✨それでもピヨちゃんを励ます👼🏻✨✨

 

ばあばと一緒に寝ることだけは🧑🏻‍🦳💤

 絶対に譲らないピヨちゃん👼🏻🔥

 

自分が動けなくても💥

 ピヨちゃんを守ろうとするばあば🧑🏻‍🦳

 

  ☁️☁️僕らにばあばの代わりは出来ない🙅🏻‍♀️🙅🏻💦☁️☁️

 

衰えを否めないばあば 🧑🏻‍🦳

 今日もピヨちゃんと一緒に寝てくれる👼🏻💤

 

妻👸🏻(ゆるふわ) 

 ピヨちゃんの部屋何階🚪❓❔

 

         尋ねるや否や👼🏻

        ✨〜as soon as〜✨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 1階❣️

   

          ✨✨答えた1階はばあばの部屋🧑🏻‍🦳🚪✨✨

 

49になった妻と僕👸🏻🧑🏻‍💻

 胸にはいつまでも強い親の姿🧑🏻‍🦳

  しかし親に確実に迫る老い💦

 

同居しておよそ20年🏠

 僕は1度も嫌な思いをしたことがない🧑🏻‍💻✨

 

同居しておよそ20年🏠

   僕はほとんど恩返しも出来ていない🧑🏻‍💻💦

 

僕らに何が出来るのか❓❔

 いま真剣に向き合う時に差し掛かった🗓

 

このブログの読者のみなさんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

  せっかく出会えたこのご縁が💗

   パソコンだけの付き合いで💻

    消えてしまうなんて寂し過ぎる🤦🏼

 

 近く「読者のみなさんとオンラインで繋がれたら💻」

     そんなことを考えています🙋🏼

 

   みなさんのご意見を伺えたら嬉しいです💌

 

実はブログ村ランキングが気になっていて🤦🏼

 この下にバナーを整備したのです🔘

  どうかポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻