老後2,000万円問題を斬る⚔

7月4日(土)アメリカ独立記念日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

金曜日の夜🌌

 それは1週間全力で戦い続けた⚔

  妻の疲労がピークに達する時間帯⏰

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 9年前乳がんを罹患し、継続治療中🏥

 現在、介護福祉士として障害者施設で働く傍ら🏢

 通信制大学で来年度の社会福祉士試験合格を目指す🏫

 

家事、仕事、ばあばのこと🏠

 一切手を抜くことはない🔥

  僕がその功績を労うのは・・・🎊

   1つ上の妻が大好きな・・・👸🏻💓

 

        ✨無添くら寿司🍣✨

 

バイト帰りの長男を駅でひろう道すがら🚙

 

            妻👸🏻(ゆるふわ)

             駅まで迎えにいきます🚙

             到着時間を教えて下さい⏰

 

        ✨20時15分予約🍣✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)・・・◎注1

 ありがとう💓

 2010です🚉

 

◎注1

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGo🐱⚡️特別支援学校教員を目指し🏫

 高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

 5月に編入合格を果たし、なんとか職業は学生👨🏻‍🎓

 小学校の学童保育でアルバイト中⚾️

 

             妻👸🏻(ゆるふわ)

              ロータリーに着きました🚉

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 のめんかさい💦

 

     ☁️☁️のめんかさい😳❓❔☁️☁️

 

送ったものは過去📱

 見直しなどしない🤷🏼

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 2010です🚉

 遅延電車🚃

 雨は嫌よね💋

 

       ✨✨急なおネエ👦🏼✨✨

 

男が遅延電車を口にするとき🗣

 それは自己都合で遅れたことを意味する💁🏼

 

               妻👸🏻(ゆるふわ)

                のめんかさい❓❔

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ごめんなさい☝🏻

 W

 

       ✨✨W = (笑)❓❔✨✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 私は文字をスワイプして打ってんのよ💋

 

        ✨✨再度おネエ👦🏼✨✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 スマホ打ち📱

 やるとぎょうがずれることがある☝🏻

 

               妻👸🏻(ゆるふわ)

                 知らんがなあ💦

 

      ☁️☁️迫りくる予約時間⏰☁️☁️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 文字を連打してるとそーいうのはなきよね☝🏻

 

    ✨✨アナログ世代をディする男👦🏼✨✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 予測変換で直してくれることもあるのよ💋

 

     ✨✨またも現るおネエ👦🏼✨✨

 

             妻👸🏻(ゆるふわ)

              いいから走ってこい💢

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 すんまそゆ💦

 

      ☁️☁️すんまそゆ😳❓❔☁️☁️

 

送ったものは過去📱

 

 ◎文字スワイプ世代   ➡ すんまそゆ

 ◎文字連打アナログ世代 ➡ すみません

 

見直しなどしない🤷🏼

 

 ◎文字スワイプ世代   ➡ のめんかさい

 ◎文字連打アナログ世代 ➡ ごめんなさい

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 いま桜木町🚉

 

                妻👸🏻(ゆるふわ)

                 遅いよ💢

 

妻は回転すしがとっても大好き👸🏻🍣💗

        おすしの時間には敏感である⏰

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

◎夫婦2人のゆとりある老後の生活費:月36.1万円💰

◎60歳で定年、85歳まで生きた時の

            老後生活費:1億830万円💰①

  (合計)36.1万円✖12カ月✖25年=1億830万円💰

 

◎夫婦2人で65歳から貰うモデルケース年金:月22万円💰

   (合計)22万円✖12カ月✖20年=5,280万円💰②

 

∴必要老後資金:5,550万円💰①-②

 

この5,550万円を補う方法は・・・💁🏼

1.定年後も働き続ける⛏

2.貯金を切り崩す💔

 

でも健康寿命は・・・💦

1.男性72歳🧓🏻

2.女性74歳🧑🏻‍🦳

 

そんなに長くは働けない💦

だから60歳までに少しづつでも貯めていきましょう💁🏼

60歳超の方は「意味のあるお金の置き場所💰」

               を見つけましょう🙋🏼

 

割安成長株投資で成功、資産1億超え💰❓❔

累計利益38億円のスゴ腕個人💰❓❔

 

僕には先を読む才能はありません🙅🏼

 僕には減らしてもいいお金もありません🙅🏼

 

だから大切な人を守るための将来のお金は・・・💰

1.利率の保証がある🤱🏻

2.その保証される利率が高い📈

この2点を兼ね備えている所に預けています💁🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

妻が大好きな回転すしから帰宅するや否や・・・🏠

                       ✨✨〜as soon as〜✨✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

1.ママ、編戸が外れたんだけど💦

2.ママ、1日保険の入り方がわからないんですけど💦

 

       ✨✨アレしてくれ👦🏼✨✨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)・・・◎注2

1.おかあさん、iPadの画面が黒くなりました💦

2.おかあさん、今日バスを印刷できますか💦

 

       ✨✨コレしてくれ👼🏻✨✨

       

◎注2

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春特別支援学校高等部に進学🏫6月より再開💨

 

常に正しく💗

 常に優しい💗

  結婚して23年💒

   お付き合いを含めると29年🗓

 

    🌧🌧これから一人の時間なのに🤦🏻‍♀️🌧🌧

 

一度も間違ったことをしたことがない💗

 一度も間違ったことを言ったことがない💗

  それが僕の妻👸🏻

 

     🌧🌧やっと一人になれるのに🤦🏻‍♀️🌧🌧

 

「✨こんな神様のような女性(ヒト)いるのか👸🏻✨」

   僕の想いは今もあの日と変わらない🧑🏻‍💻

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 トイレのカレンダー見てみて💦

 今の私が綴られてる🗓

 

そう言い残すと・・・🗣

 妻は「アレやってくれ👦🏼👼🏻」の渦に🌀

  飛び込んで行った👸🏻⚔

 

早速トイレに向かう僕🧑🏻‍💻

 そこに謳われていた言葉は・・・

  な・なんと・・・😳

 

   ✨✨やる気がサヨナラホームラン🏟✨✨

 

        ズコーーーーーっ💦

 

職場では利用者さん🐻🐼🦊🦁🐨

 家では子どもたちと僕👦🏼👼🏻🧑🏻‍💻

  皆に愛される妻👸🏻

 

      ✨✨リアル三蔵法師さま👸🏻✨✨

 

1週間本当によく頑張りました💓

 今日はいつもよりもたくさん💆🏻‍♀️

  首と肩、腰と足をするからね🧑🏻‍💻

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

 みなさんからの元気が出るコメント💌

    お待ちしておりま~す🙋🏼

 

実はブログ村ランキングが気になっています🤦🏼

 この少し下にバナーがあります💦

  どうかポチっとお願いいたしますーー👼🏻