老後2,000万円問題を斬る⚔

6月13日(土)小さな親切運動スタートの日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

どうされていますか?東京アラートも解除

コロナの状態は少し落ち着いてきたように思えます

第2波も油断なりませんが、外出可能な状態であるなら

遊びにいらっしゃいませんか?

 

                        N

 

あらふぃふファイナンシャルプランナーの仕事🌹

1.講演

2.個別相談

 

今日はこのうち2.個別相談の模様を

 ノンフィクションでお届けする💁🏼

 

     ✨3か月ぶりに会うNさん👩🏼‍🦲✨

 

昨日14時⏰ 

 都内某所🗼

  

        ピンポーン❗️

 

Nさん👩🏼‍🦲(64さい)

 いらっしゃーい💓

 どうぞー💗

 

      ベリーショートなNさん👩🏼‍🦲

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 ワーーーっ❣️

 伸びましたねーーーっ❣️・・・・・・・褒め①

 

   🌧抗がん剤で髪が全部抜けた3か月前👩🏼‍🦲🌧

 

Nさん👩🏼‍🦲(64さい)

 でしょーーーーーっ❣️

 

     ✨ウイッグはもう要らない👩🏼‍🦲✨

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 カッコいいーーーーーっ❣️

 夏木マリみたいーーーーー❣️・・・・・褒め②

 

      ✨本気で感動🤦🏻‍♂️💦✨

 

Nさん👩🏼‍🦲(64さい)

 お昼まだでしょ、先生

 

     🌧ブログ書いててお昼ヌキ🤦🏻‍♂️🌧

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 いいんですかーーーーーーっつ💦❓❔

 

  ✨そこへ仕事から帰ってくる息子Kくん👨🏻‍🏭✨

 

Kくん👨🏻‍🏭(42さい)

 おおーーーーーっ💗

 いつ来たんですか❓❔先生💓

 

  ✨嬉しそうなKくんに僕も嬉しくなる🧑🏻‍💻💗✨

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 エーーーーーっ❣️

 Kくん随分シャープになったね❣️・・・・・褒め③

 

1.家を褒めろ

2.玄関を褒めろ

3.絵を褒めろ

4.置物を褒めろ

 

銀行員時代にたたき込まれた魂は💓

 今も僕の基盤となっている🧑🏻‍💻

 

ここまでのところ褒め③

 

僕が到着したとき・・・🧑🏻‍💻

 誰よりも早く門まで迎えに来て🏠

  飛びついてくるNさんの愛犬チャーリーを見ると🦮

   今日の僕も嫌な人間ではない🌹

 

       ✨THE自画自賛🧑🏻‍💻✨

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

Nさん👩🏼‍🦲(64さい)

 2年前、僕の講演に来場🎤

 昨年夏に子宮がんステージⅣ🏥

 秋に子宮全摘出とリンパ切除💉

 冬から抗がん剤治療開始💊

 今とってもパワフル💪🏻

 

昨年ご案内したがん保険から📃

 治療費190万円を給付💰

  保険料払込免除特約により💗

   今後の保険料支払いもなくなった💁🏼

 

そしてこの4月🗓

 抗がん剤の治療費も給付💰

 

保険料を支払わなくても💰

 一生涯続く保障💗

  この先、再発や転移があっても🏥

   治療費の心配はない🙆🏼

 

貯蓄性商品も保険も中身はピンキリ📈📉

 同じお金を払っていても💰

  受けられる効果はまるで違う🙅🏼

 

そこにみなさんの大切なお金を💰

 預けるだけの価値があるのか🏦❓❔

  どうか内容をよくみてください💁🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

Nさん🧑🏼‍🦲(64さい)

 今日は暑いので「冷やしたぬき」ですーーーっ❣️

 

       ☀️昨日の東京は31℃⛱☀️

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 スゴい❣️

 なぜ僕の食べたい物がワカるんですか❓❔・・・褒め④

 

     ✨流れるように出てくる言葉🗣✨

 

Nさん👩🏼‍🦲(64さい)

 先生みて❣️テレビ変えちゃった、50インチ📺

 コストコで3万円引きの6万8千円💗

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 6万8千円😳❗️やっぱり買い物上手だなぁ❣️

 50インチで観る十津川警部は違う❣️・・・褒め⑤

 

        ✨立て板に水🗣✨

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 あれ😳❓❔ソファーも変えました🛋❓❔

 

       ✨父:潔ゆずりの饒舌🗣✨

 

Nさん👩🏼‍🦲(64さい)

 (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 これは前と同じ❣️カバーだけ変えたの🛋❣️

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 エーーーーーっ😳❗️同じーーーーっ😳❓❔

 ぜんぜんワカらないーーーっ❣️・・・褒め⑥

 

      ✨湯水のように溢れる言葉🗣✨

 

Nさん👩🏼‍🦲(64さい)

 先生❣️ちょっとこっちの部屋みて🚪

 ほらパソコン💻

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 画面デカっ😳❗️スゴい😳❣️

 これなら1日やっちゃう💻・・・褒め⑦

 

         ✨褒める🗣✨

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 エーーーーーっつ😳❗️スゴい😳❣️・・・褒め⑧

 

        ✨褒めるとき🗣✨

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 なんですか😳❓❔これーーっ😳❓❔・・・褒め⑨

 

         ✨褒めれば🗣✨

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 やっぱりセンスなんだよなぁ❣️・・・褒め⑩

 

         ✨褒めろ🗣✨

 

銀行員時代にたたき込まれた魂は💗

 今も僕の基盤となっている🧑🏻‍💻

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ) 

 あぁもう17時か。。。⏰

 早いなぁ😳時間経つの。。。💦

 

       ✨個別相談も佳境🧑🏻‍💻✨

 

Nさん👩🏼‍🦲(64さい)

 先生❣️今日の本題きいてなかった。。。💦

 2つあって✌🏻💦

 

       ✨ここまで褒め⑩🗣✨   

 

       【Nさんの本題】

1.このハガキみてもらえますか📮❓❔

 

 開けると一昨年案内した「ドル建て定期預金タイプ」💰

 さあ、今年の配当はどうか・・・💓❓❔

      

   ✨2,271ドル(日本円でおよそ22万円)💰✨

 

      うん❣️やっぱり悪くない❣️

       ✨THE自画自賛🧑🏻‍💻✨・・・褒め⑪

   

 もちろん日本の銀行口座に円で受け取れる🏦

 

○預けたお金は1,000万💰

 ドルベースで元本は保証💗

 

○そして何より固定金利💰

 10年間利率が保証されている💗

 

○いくら増えるといっても・・・📈

  利率の保証がなければ、その強さに安心はない🙅🏼

 

2.投資信託の解約時期🗓❓❔

 

     結論はもう少し様子を見る👀

 

○2018年に入ったという不動産REITファンド💰

  残念ながらタコ足配当🐙

   コロナ前から2割持ち直したとはいえ📈

    いま解約しても150万円の損失📉

 

○預けたお金は1,000万円💰

 

○2016年から解約が続いているこの商品を💰

  なぜ担当者が勧めたのかはわからない🤷🏼

 

    この時代、自分本位の営業は続かない❣️

       ✨THEお客様本位🧑🏻‍💻✨

 

お手製のロールケーキを頂いた後🍰

 Nさんお手製のマスクを装着し😷

  帰路につく僕🧑🏻‍💻

 

     ✨もうお客様ではなく家族👩🏼‍🦲💗✨

 

僕はNさんに何かあれば👩🏼‍🦲

 いつでも駆けつける🏃‍♂️💨

 

      ✨一生涯寄り添える仕事🧑🏻‍💻✨

 

振り返ると既にたくさんの家族がいる。。。🤱🏻💗

 恵まれた男・・・🧑🏻‍💻

  それが・・・☝🏻

 

  ✨あらふぃふファイナンシャルプランナー💮✨

        ✨早乙女ジュン🌹✨

 

このブログの世界にも既に・・・💻

 僕が家族と感じている人がいる。。。🤱🏻💗

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

  元気が出るご意見・ご質問を💌

   お待ちしてま~す🙋🏼

 

   具体的な商品について知りたい方は💰

     相談ダイヤルへどうぞ💁🏼

 

      早乙女ジュン相談ダイヤル🌹

        ☎︎080-7204-1014  

 

ここで一句✒️

    〜褒められた💗

       先に芽生える🌱

         プラス思考💁🏼〜