老後2,000万円問題を斬る⚔

6月3日(水)測量の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー

早乙女ジュンです🌹

 

真っ赤な薔薇は あいつの唇ーー🎵

 

       ⚡️キタっ😳‼️⚡️

   🔥助手席で素早く身をかがめる妻👸🏻🔥

 

やさしく抱きしめて くれとねだるーー🎶

 

   ✨通り過ぎていく白いワゴン車🚐💨✨

 

         フーーーっ💦

    ☁️胸を撫で下ろし座り直す妻👸🏻☁️

 

瞳の奥に 獲物を映してーー♬

 

       ⚡️またキタっ😳‼️⚡️

        🔥また助手席で素早く身をかがめる妻👸🏻🔥

 

淋しく問いかける 愛の在りかーー🎵

 

 ✨また通り過ぎていく白いワゴン車🚐💨✨

 

           フー💦

   ☁️また胸を撫で下ろし座り直す妻👸🏻☁️

 

助手席にマシンガンをぶっ放してくる悪党🦹🏼

 まるでその凶弾をかわすかのごとく💨

  ダッシュボードの下に素早く身をかがめる妻👸🏻🔥

 

男には 自分の世界があるーー🎶

 

完璧なタイミング・・・⏱

 この動きは・・・💨

  まさに・・・😳

 

       🔥峰 不二子👸🏻🔥

 

今は勤務先の障害者施設に妻を送る道中🚙

 何台もの施設の送迎車とすれ違う魔の時間⏰

 

たとえるならーー♬

 空をかける ひとすじの流れ星ーーー🎵

 

      🔥Lupin The Third👸🏻🔥

 

孤独な笑みを 夕陽にさらしてーー🎶

 

     ⚡️施設の前に止めないで🙅🏻‍♀️⚡️

 

背中で泣いてる 男の美学ーー♬

 

 🌧だって交通費貰っちゃってるから。。。🤦🏻‍♀️🌧

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 9年前乳がんを罹患し、継続治療中🏥

 現在介護福祉士として障害者施設に勤務する傍ら🏢

 通信制大学で来年度の社会福祉士合格を目指す🏫

 

背中で泣いてるーー🎵

 

  車で来てるトコ🚙

   見られるワケにはいかない🙅🏻‍♀️

 

男の美学ーーー🎶

 

  ✨今日もひとつ手前の角で降りていった👸🏻✨

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

何事もタイミング⏱

 逃せばズルズル先延ばし🙅🏼

 

リモートワークも解禁🏢

 コロナ前に戻りつつある今🗾

 

金銭的にも身体的にも💰🏥

 脅威を感じた経験を踏まえ💣

 「保険の見直し」から「家計の見直し」を図りたい☝🏻

 

日本でも多くのヒトが入っている保険📃

 

平均で見てみると・・・🗾

 もし自分に万一のことがあったとき🌌

  残された家族がちゃんと暮らしていけるように🤱🏼

   およそ2,322万円が出る保険に入っている💰☝🏻

      

でも・・・💦

 実際万一のことが起きたとき🌌

  支払われている保険の平均値はというと☝🏻

 

       🌧なんと206万円💰🌧

 

これは保険の入り方に問題がある。。。☝🏻

 

保険は高い買い物💹

 毎月1万も2万も払っているのに🏦

  どんなときにお金が出るか💰❓❔

   知らないで入っているヒトがほとんど。。。🤷🏼

 

だから中身を見直して☝🏻

 ホントに必要な最小限に抑える🚫

  そして浮いた分を貯金に回す💁🏼

 

老後2,000万円問題から丸一年🏛

 年金が少なくなる僕らは👸🏻🧑🏻‍💻

   現役時代から自助努力で👩🏻‍🍳🧑🏻‍🌾👷🏻‍♀️🧑🏻‍🎨

    老後資金を準備しなきゃならない💰

 

でも・・・💦

 保険料が安きゃイイってもんじゃない。。。☝🏻

 

弊社が定める所定の状態とは🏥

 認められないのでお支払い出来ません🙅🏼

 

これでは入るイミもない。。。☝🏻

 

だから今このタイミングで見直そう💁🏼

 そして余計な支払いは抑えて🚫

  浮いた分は将来の自分に先送りする💰

 

無駄にしていいお金なんて、どこにもありません💁🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

4月の人間ドックで🏥

 沈黙の臓器「すい臓」に異常が見つかった妻👸🏻

 

最悪の事態も想定し🏥

 血液検査に臨んだ5月🗓

 

そして・・・💦

 昨日の検査結果は・・・📃

  なんと・・・😳

 

        ✨良好👸🏻💓✨

 

  ⚡️ヤッターーーーーーーっつ🙌🏻🙌🏻🙌🏻⚡️

 

        ✨TOKYO✉️✨

 

オリンピック東京招致が決まった瞬間のように🗼

 声を上げて喜んだ長男と僕👦🏼🧑🏻‍💻

 

とはいえこれから10年目🗓

 治療は今後も続く🏥

  まだまだ長い戦いだ⚔

 

薄給だった30歳💰

 銀行時代の僕🧑🏻‍💻

  ケチって妻の保険を解約📃

   妻は10年後乳がんに🏥

    それから妻は保険に入れず📃

     治療費はこれからもキャッシュ💰

 

だから皆さんは☝🏻

 ちゃんとした保険に入ってくださいね💁🏼

 

    ⚡️保険料が安いからじゃなくて☝🏻⚡️

 

そして・・・

  「どんな時にお金が出るのか💰❓❔」

      内容を確認してくださいね💁🏼

 

睡眠導入剤を服用💊       

    眠ってしまった妻👸🏻💤

 

僕は今夜もひとり🌌

 首・肩・腰・脚💓

  妻の身体のメンテナンスをする💆🏻‍♀️

 

明日浮腫んでしまうことがないように。。。👸🏻

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

 元気が出るご意見・ご質問💌

     お待ちしております🙋🏼

 

 具体的な商品にご関心のある方は💰

  遠慮なく相談ダイヤルへどうぞ💁🏼

 

             早乙女ジュン相談ダイヤル🌹

                     ☎︎080-7204-1014

 

  みかえりなんてもとめない🙋🏼

   でもかみさま💦

    つまをまもって💓

     オレただしくいきるから💁🏼