老後2,000万円問題を斬る⚔

6月2日(火)横浜港開港記念日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

       ⚡️反面教師👨🏻‍🏫⚡️

 

◎注

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGO🐱⚡️特別支援学校教員を目指し🏫

 高校から付属で上がった大学をまさかの退学😳

 先日編入試験に合格し、なんとか職業は学生👨🏼‍🎓

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 フー💢どこに貼れっていうんだよ💢

 

       ⚡️カリつく男👦🏼💢⚡️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 フー💢マジわかんね💢

 もう30分も考えてるんですけど。。。🤷🏼💢

 

       ⚡️僕の時計では6分⏱⚡️

 

編入したての大学に初めて郵送する課題📃

 バーコードのシールの貼り場所がわからず🩹

  聞こえるようにツイート🗣

 

        ⚡️ウザいアピール🗣⚡️

 

     ☁️だんだん嫌になってくる妻と僕👸🏻🧑🏻‍💻☁️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 フー💢マジわかんねえなーーっ💢

 貼らないっていう選択肢はないんだよねーー💢

 

       ⚡️加速するアピール🗣⚡️

 

     🌧ホントに嫌になってきた妻と僕👸🏻🧑🏻‍💻🌧

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 フー💢なんだよこれーーーっ💢

 こんなのわかるヤツいねえよ💢

 

     ⚡️⚡️頂点に到達するアピール🗣⚡️⚡️

 

その時・・・⏱

 ついに・・・😳

  山が動いた。。。👸🏻

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 アナタね💢それじゃあお父さんと一緒だよ。。。💢

 

        ズコーーーーーーーっつ💦

 

         🌪僕ですか😳❓❔🌪

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 マ・マジーーーーーーっつ😳❓❔

 いやぁーーーーーっつ💦

 オレそれだけはイヤだ🤦🏼💦

 

       ズコーーーーーーーっつ💦

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 イライラするところだけは🌋

 一緒にならないように生きてる✊🏻

 ホント違うから。。。🤦🏼💦

 

 🌪そんなにこのあらふぃふがイヤですか🧑🏻‍💻❓❔🌪

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 たとえばあの感じ悪いヤツね☝🏻

 オレが映画観てても「ちょっといい」って🚪

 自分は勝手にオレの部屋に入ってくる。。。🧑🏻‍💻

 オレは家族だから映画も中断するけど・・・⛔️

 

     🌧だって用があるんだから🧑🏻‍💻🌧

 

 長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 なのに自分はちょっと話しかけられると🗣

 「いま仕事のメール打ってんだよ💢」

 「いま集中してるからさ💢」ってチョー感じ悪い👎🏻

 

    🌧それは仕事中なだけですけど🧑🏻‍💻🌨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

「中断してオレの話を聞け☝🏻」とまでは言わない🙊

 でも自分はやるのに🚪

 やられたらキレるってオカしいでしょ🤷🏼

 

     🌧イヤ💦キレてませんけど🤷🏻‍♂️🌧

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 あとは運転中ね・・・🚙

 「なんだこのヤロー💢危ねえなジジイ💢」

 10秒に1回はイラついてる⏱

 だからイヤホンしたくなるね🎧

 

   ⚡️だから車でもイヤホンなのか😳⚡️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 オレはイライラしてパソコン殴ったりしないし💻

 

       🌪なんて父親だ🧑🏻‍💻🌪

 

イライラするところだけは🌋

 一緒にならないように生きてる✊🏻

 

男は今日も👦🏼

 僕を反面教師とする🧑🏻‍💻✊🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

        ⚡️反面教師👨🏻‍🏫⚡️

 

○父は投資信託で損失🧓🏻📉

  原因:知ったかぶり💦

    よくワカらないのに勧められるまま購入💰

 

○母はかんぽの不適切販売🧑🏼‍🦳📉

 原因:長年出入りした担当者を信じ切った💦

    商品内容はほとんどワカってない🏣

 

車も持たず🚙

 シャワーなしのアパートで🚿

  倹約に努めた団塊の世代🧓🏻🧑🏼‍🦳

 

    🌧いま考えるとキビしかった💣🌧

 

がむしゃらに共働き💦

 年子の息子を大学まで出しながら🏫

  懸命に貯めたお金💰

 

     🌧外食なんてしなかった🍽🌧

 

普通預金金利が7%を超えていた📈

 高度経済成長期の記憶を胸に🗾

  昨年抱えた損失📉

 

    🌧思い出すとマジつらい🤦🏼💦🌧

 

「もう減らなければいい。。。💦」

 「増えなくていいから。。。💦」

 

    🌧寂しそうに母は言った🧑🏼‍🦳🌧

 

「でももし少し増えたら嬉しいな。。。💦」

 

    🌧寂しそうに父も言った🧓🏻🌧

 

老後2,000万円問題で👴🏻👵🏻

 金融庁が国民に推奨したのが🏛

  国内外の長期積立型商品に💰

   分散投資🇯🇵🇺🇸

 

       🌧借金と人口減🗾🌧

 

働き手が少なる国に🗾

 経済成長は見込めない🤦🏼

 

    🌧解決が難しい構造的な問題🗾🌧

 

だから国内だけじゃダメ🙅🏼

 国外の長期積立型商品に分散投資が必要🇯🇵🇺🇸

 

 🌧マイナス金利の日本じゃ増やしようもない🇯🇵🌧

 

そこで「国外なんてワカらない💦」って時に選ぶのが☝🏻

 世界の基軸通貨「ドル」🇺🇸

 

     ⚡️信用力が最も高い通貨だから🇺🇸⚡️

 

そしてドルの中でも🇺🇸

 僕らを守る安心がある商品を選んで・・・💰💁🏼

 

  ⚡️利率変動型で最低利率の保証がある商品🤱🏻⚡️

 

その上である程度増える商品を選んで・・・💰💁🏼

 

      ⚡️保証される利率が高い商品📈⚡️

 

あらふぃふも👸🏻🧑🏻‍💻

 僕らの父母世代も🧓🏻🧑🏼‍🦳

  僕らより若い世代も🧑🏼‍🦱👱🏻‍♀️

   今の時代に合った金銭感覚を身に付け💰

    それを実践していく必要がある☝🏻✨

 

このBlogの読者のみなさんには👩🏻‍🍳🧑🏻‍🌾🧑🏻‍💼🧑🏻‍🎨

 お金の価値を減らしてほしくない💁🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

        ⚡️ドアホ💢⚡️

 

五反田駅の改札口で母を怒鳴った父🧓🏻💢

 

       ⚡️チョー短気💢⚡️

 

家族で出かけた40年前の日曜🎌

 兄は小3🧒🏻僕は小2👦🏻

  目的地は神代植物公園💐

   家に車はなかったので🚙

    移動は常に電車🚃

 

       ⚡️チョー短気💢⚡️

 

団塊の世代のど真ん中🗾

 その口癖は・・・🗣

 

     ⚡️船頭は2人要らない☝🏻⚡️

 

行き方に意見した母にイラついた🧓🏻💢

 

    🌧はずかしいーーーーーーっつ🙈🌧

 

短気の質がちがう・・・☝🏻

 なぜそんなことで激高するのか・・・💢❓❔

  まったくのイミフ(意味不)🤷🏼

 

    🌧人前でヤメテーーーーーーっつ🙈🌧

 

この日に限らず🗓

 父と母のバトルは⚔

  キマって父が大きい声を上げた🧓🏻💢

 

 🌧そのたび嫌な気持ちになった兄と僕🧒🏻👦🏻🌧

 

だから僕らは常に母側・・・🧑🏼‍🦳

 そしていつも思った。。。💦

 

☁️イライラ以外はそんなに悪くないのに。。。🤦🏼☁️

 

自称「ひょうきんなところがある」☝🏻

 それが僕の父🧓🏻(御年75歳)

  昨年投資信託で400万円の損失📉

 

        ⚡️反面教師👨🏻‍🏫⚡️

 

だから僕は大きい声を出さない🙊

 そして妻の願いはすべて叶える✊🏻

  いつでも妻には優しくある💓

 

しかし引き継いだと思われる遺伝子が2つ🧬

1.短気

2.ひょうきん

 

質は違えど、この体に脈打っている🔥

 

🌧父に似てると思うとビミョーーーーーっつ💦🌧

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 今まで気取り屋だったのに、急に自分を暴露しだして✍🏻

 読者のみなさん、ドン引きじゃない😳❓❔

 

      ✨嬉しそうに言う妻👸🏻💕✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 でもイライラ以外はそんなに悪くないよ☝🏻

 

     ✨耳にイヤホンで語る男👦🏼🎧✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 オレも奥さんのこと「おまえ」とか言わないし☝🏻

 

     ⚡️ワカってるじゃねえか👌🏻⚡️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 昨日ママがテーブルで寝ちゃってて💤

 スマホ開きっ放しだったから見てみたら📱

 ブログ面白かったよ💁🏼

 

   ✨僕のブログなど興味のないはずの男👦🏼✨

 

ここで一句🖋

    〜父の良さ🧑🏻‍💻

       気づく二十歳の👦🏼

          急成長📈〜

 

 いつでも指は鼻の穴🖕🏻

  絨毯は塊でホロッホロッだが🦠

   僕よりずっといい人間である👦🏼

 

 このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

  元気の出るご意見・ご質問を💌

   お待ちしてま~す🙋🏼

 

   具体的な商品については💰

    遠慮なく相談ダイヤルへどうぞ💁🏼

 

100マンもあるダメなとこ🙅🏼

 ジブンがいちばんわかってる🤦🏼

  でもたったひとつのイイところ🙋🏼

   つたわったならそれでいい💁🏼