老後2,000万円問題を斬る⚔

5月28日(木)花火の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

          プロフィールシート

 

名前           ピヨちゃん

誕生日          2004年11月8日生まれ

出身中学校        かながわしえん

好きな教科        おんがく

好きなこと        ドライブ

私のアピールポイント   かながわのバスにくわしいです

高等部でがんばりたいこと べんきょうをがんばりたいです

 

 4月の入学式以降、休校が続いたピヨちゃん👼🏻・・・◎注1

 いよいよ6月から授業が始まる🏫

 後回しにせずに課題のプロフィールシートを📃

 長男のサポートの下に一生懸命仕上げた✍🏻・・・◎注2

 

◎注1

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春特別支援学校高等部に進学🏫

 

◎注2

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGo🐱⚡️特別支援学校の教員を目指し🏫

 高校から付属で上がった大学をまさかの退学😳

 先週編入選考に合格し、なんとか職業は学生👨🏼‍🎓

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 誕生日はいつですか👼🏻❓❔

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 ・・・・・・・・・・・💦

 

  ☁️間違えることがとても苦手なピヨちゃん👼🏻☁️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 11月。。。💦

 

   ☁️間違えた自分を責めてしまうピヨちゃん👼🏻☁️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 8日。。。💦❓❔

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 そう❣️イイね👍🏻

 

    ✨ホッとするピヨちゃん👼🏻✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 じゃあ☝🏻

 「がつ」の前に11を書いて✍🏻

 「にち」の前に8を書いてみよう💁🏼

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 ・・・・・・・・・・・💦

 

  ☁️間違えることがとても苦手なピヨちゃん👼🏻☁️

 

頑張って書いた「11」🐥💦

でも難しい「8」。。。🐥💦

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 大丈夫❣️大丈夫❣️

 ○が2つで8だよね👍🏻

 

でも難しい「8」。。。🐥💦

🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼

長男👦🏼( 20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 好きなことはなんですか👼🏻❓❔

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤))

 ・・・・・・・・・・・💦

 

   ☁️間違えることがとても苦手なピヨちゃん👼🏻☁️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

  ドライブ🚙

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 そう❣️イイね👍🏻

 じゃあドライブって書こう☝🏻

 カタカナでいいよ💁🏼

 

    ✨ピヨちゃんをのせる長男👦🏼✨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 ・・・・・・・・・・・💦

 

   ☁️間違えることがとても苦手なピヨちゃん👼🏻☁️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 まず縦棒だね☝🏻

 

なんとか書きたい「ド」🐥💦

 でも難しい「ド」。。。🐥💦

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 縦棒の次は横💦❓❔

 

  ☁️間違えることがとても苦手なピヨちゃん👼🏻☁️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 そう❣️イイね👍🏻

 縦棒と横棒をくっつける☝🏻

 T字路みたいな感じ☝🏻

  オーケー❣️

 

     ✨ホッとするピヨちゃん👼🏻✨

      ✨ピヨちゃんをのせる長男👦🏼✨

🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼

およそ60分にも及んだ⏳

 長いながい戦い⚔

 

妻の遺伝子を引き継ぐ👸🏻

 スーパーお利口さんなピヨちゃん🐥

  人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 

  決して気持ちを切らすことなく👼🏻

   「8」と「ド」と戦い続けた⚔

 

     ✨本当によく頑張った👼🏻✨

 

そしてピヨちゃんが気持ちを切らさぬよう✊🏻

 サポートを続けた長男👦🏼

 

     ✨本当によく頑張った👦🏼✨

 

    ⚡️2人とも抱きしめてやりたい🧑🏻‍💻⚡️

 

やがて・・・⏳

最後にたどり着いた「振り返り」📃

 

【今日のキモチ💛はどうですか?(6択)】

1.げんき

2.うれしい

3.ねむい

4.おこっている

5.かなしい

6.わからない

 

妻の遺伝子を引き継ぐスーパーお利口さん👸🏻🧬

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 

1.げんき 

2.うれしい 

 

いずれかであろう。。。💓

 

本当によく頑張った。。。💦

 あとでバスを見に行こう。。。🚌

  そう思うや否や・・・⏱

   ✨〜as soon as〜✨

               ピヨちゃんが出した答えは・・・👼🏻

 

     ⚡️⚡️4.おこっている⚡️⚡️

 

      ズコーーーーーーーっつ💦

 

そうだよな。。。💦

「8」も「ド」📃

 楽しくないよな。。。👼🏻☁️

 

でもやらずに後回しにしていたら📃

 ずっとイヤな気持ちにとらわれることになる☝🏻

  だから今ちゃんとやっておきたい👼🏻✨

 

逃げずに戦った⚔

 ピヨちゃんの成長を👼🏻

  改めて感じた場面であった💦

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

後回しにしない🙅🏼

 

後回しにしたら、結局やらない🤦🏼

 

老後2,000万円問題で👴🏻👵🏻

 金融庁は僕らに推奨したのは・・・🏛

 

現役時代から🧑🏻‍⚕️👩🏻‍🌾👩🏻‍🍳👷🏻‍♀️

 年金に代わる資産を💰

  国内外の長期積立型商品で🏦

   準備してください☝🏻

 

      🌪将来危機的状況に🗾🌪

 

だから僕らあらふぃふ👸🏻🧑🏻‍💻

 そして僕らより若い世代は🧑🏼‍🦱👱🏻‍♀️

  もう準備を始める必要がある。。。☝🏻

 

       🌪マジヤバい🤦🏼🌪

 

でも株・投資信託iDeCo・NISA・etc.💷💶💵💴

 何百種類もある金融商品🏦

 

     🌪結局ワカらなくて後回し🙅🏼🌪

 

だけども実はとってもカンタン💁🏼

 金融庁が推奨した🏛

  国内外の長期積立型商品を持てばイイ☝🏻

  

    ✨中でも安全で増えるモノ💰✨

 

そう❣️利率の保証がある商品💰

 国外の為替リスクも安心💗

 

     ⚡️間違えないで❣️商品選択⚡️

 

そしてその保証される利率が高い商品💰

 ある程度増えることも見込める📈

 

     ⚡️間違えないで❣️商品選択💰⚡️

 

いつまでも不安にとらわれていたくない🙋🏼

 だから後回しせず、今ちゃんとやっておく☝🏻

   一度仕組みを入れるだけ💁🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

         プロフィールシート

 

名前           早乙女ジュン

誕生日          1971年7月27日生まれ

出身中学校        ヒミツ

好きな教科        社会

好きなこと        妻を笑顔にすること

私のアピールポイント   顔がイイ・声がイイ・

             行動力がある(By妻)

これからがんばりたいこと 講演を頑張りたいです

 

         クゥーーーーーーっ🔥

 

私のアピールポイントを問うや否や⏱

        ✨ 〜 as soon as〜✨

   たちまち3つ挙げた妻💁🏻‍♀️

         

        キターーーーーーっ🔥

   

      ⚡️キモチが上がる僕🧑🏻‍💻⚡️

 

1.顔がイイ

2.声がイイ

3.行動力がある

 

もう一度かみしめる🧑🏻‍💻💦

 

        いくぜーーーーーーーっつ🔥

 

コロナ収束後、講演再開🎤

  オンラインでは届かない💻

   本当の想い、伝えきる✊🏻

 

      ⚡️キモチが上がる僕🧑🏻‍💻⚡️

 

し・しかし・・・💦

喜びもつかの間・・・⏱

✨〜as soon as〜✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

  欠点もいっぱいあるよ💁🏻‍♀️

 

1.短気でしょ☝🏻

2.短気でしょ☝🏻

3.短気でしょ☝🏻

 

      どんだけーーーーーっつ💦

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 せっかくおもしろいのに💕

 イライラされるとかき消されちゃう🤷🏻‍♀️

 ホント残念🌧

 

       ズコーーーーーーーっつ💦

 

☁️好きなこと        妻を笑顔にすること☁️

 

🌧プロフィールシートの1項目が涙で滲んだ🧑🏻‍💻💦🌧

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

ご意見・ご質問がありましたら💌

 いつでもコメントください🙋🏼

 

 具体的な商品については💰

  お気軽に相談ダイヤルへ💁🏼

 

    早乙女ジュン相談ダイヤル🌹

      ☎︎080-7204-1014

 

もっとできる✊🏻

 もっとやれる💪🏻

  ジブンをしんじて💗

   ジブンをあいして💓

    ダメなところとおなじだけ🙋🏼

     イイところがある💁🏼

 

     みなさんからのご連絡💌

       お待ちしてま〜す🙋🏼