老後2,000万円問題を斬る⚔

5月25日(月)広辞苑記念日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

災害時に求められる福祉政策対応の考え方をまとめ

 福祉専門職になりゆくあなたの意見を述べなさい

 

社会福祉士を目指す妻👸🏻・・・・・◎注1

 9月卒業の通信制大学🏫

  毎月のレポート課題📃

   上がってくる難易度🤦🏻‍♀️

 

◎注1

妻👸🏻(ゆるふわ)

 9年前に乳がんを罹患し、継続治療中🏥

 介護福祉士として障害者施設に勤務する傍ら🏢

 通信制大学で来年度の社会福祉士合格を目指す🏫

 

        現代社会と福祉

 

パソコンの前で難しい表情。。。🤦🏻‍♀️

 こ・この流れは。。。💻

 

くーるー🎵

 きっとくるー♬

  きっとくるー♪

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 今日じゃなくていいから見てほしい💦

 

キターーーー‼️

 提出前のいつもの添削依頼📃

 

    ✨ちょっと困った顔が可愛い👸🏻✨

 

理系女の妻👸🏻

 不経済学部の僕🧑🏻‍💻

 

出会いは大学時代🏫

 塾講師のアルバイト🧑🏻‍🏫

 

優しくて綺麗な妻👸🏻

 学生時代のニックネームはお嬢🏰

  男子からも女子からも人気💗

   担当科目は数学・理科🧪

 

    ✨今も可愛いゆるふわ👸🏻💕✨

 

茶髪でおふざけ隊な僕🧑🏻‍💻

 ワルい子には鉄拳制裁👊🏻

  常にワイワイ🏟

   担当科目は国語・英語📰

 

    ✨今もこだわるツーブロック🧑🏻‍💻✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 想いの丈はあるけれど・・・💦

 それを文章に表せない。。。💦

   

   ☁️ちょっと困った顔が可愛い👸🏻💕☁️

 

妻の願いは断らない(KOTOWARANAI)🙋🏻‍♂️

 断るつもりもない(TUMORIMONAI)🙋🏻‍♂️

  心の奥の願いさえ(NEGAISAE)💁🏻‍♂️

   汲み取って叶えたい(KANAETAI)🙋🏻‍♂️

 

        ⚡️Yeah❣️⚡️

 

家事を終え🤦🏻‍♀️

 仕事の準備を終え🤦🏻‍♀️

  ゲーマーの要望に応え🤦🏻‍♀️

   やっと書き上げたレポート📃

 

   ☁️それを踏まえて読んでみる僕🧑🏻‍💻☁️

 

伝わってくる一生懸命感📃✨

 言い回しもお利口さん📃✨

  でもこんなもんじゃない📃☁️

   妻の心にある想い📃☁️

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

本当の想い💗

 伝えたいこと💗

 

登壇前いつも胸にあるのは・・・

 

   ✨もっとお金を大切にしてほしい☝🏻✨

 

僕らあらふぃふ世代にも・・・🧔🏻👩🏻‍🦱

 僕らの父母世代にも・・・🧓🏻🧑🏻‍🦳

 

   ✨もっとお金を大切にしてほしい☝🏻✨

 

物価上昇率2%を掲げる日本🗾

 このまま上がっていったら📈

  いま持っている1,000万円で💴

   20年後に買えるのは🎁

    約673万円のもの📉

 

   🌪円だけで持っているとリスク📉🌪

 

老後2,000万円問題で初めて👴🏻👵🏻

 金融庁が国民に推奨したのも🏛

       国内外の長期積立型商品に分散投資🗾🌎

 

   🌪資産の価値を減らさないため📉🌪

 

それでも国外が心配なら💔

 利率の保証があるものを選んで☝🏻

 

    ✨これから先も安心だから💗✨

 

かつ保証される利率が高いものを選ぶ📈☝🏻

 

  ⚡️ある程度増えることも見込めるから📈⚡️

 

お金の置き場所🏦

 本当に今のままで大丈夫💦❓❔

 

   ✨もっとお金を大切にしてほしい☝🏻✨

    

 ✨資産の価値を減らさないようにしてほしい☝🏻✨

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

       ⚡️寄り添いたい💗⚡️

 

たとえば福祉避難所🏢

 震災時、避難所にいられない💦

  人混みが苦手な知的障害児👶🏻

 

       ⚡️寄り添いたい💗⚡️

 

周りも余裕なく🌪

 理解を得られない💦

 

       ⚡️寄り添いたい💗⚡️

 

子どもを連れて車中泊を続けた母親🚐

 エコノミークラス症候群で亡くなる🌌

 

       ⚡️寄り添いたい💗⚡️

 

本当の想い💗

 いつも妻の胸にあるのは・・・👸🏻

 

       ⚡️寄り添いたい💗⚡️

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 福祉政策対応の考え方を🧠

 まとめたところまではいいから📃

 後半に「寄り添いたい」っていう想いを💗

 綴ったらいいんじゃないかな。。。☝🏻

 

  せめてクチだけは偉そうに🎵

   その態度だけは自信ありげに♪

    ナニもしてないがしてるように♫

     ボクはそうやっている♬

 

「貴方みたい💕」と妻が流す曲に乗せて添削をすると🧑🏻‍💻

 再びパソコンに向かうゆるふわ💻

 

   ✨ちょっと困った顔が可愛い👸🏻💕✨

 

すると・・・

     トン👟トン👟トン👟トン👟

 

男が現れた👦🏼・・・・・・・・・・・・・・◎注2

 

◎注2

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGo🐱⚡️特別支援学校教員を志し🏫

 高校から付属で上がった大学をまさかの退学😳

 昨日編入選考に合格し、なんとか職業は学生🧑🏼‍🎓

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 このニオイかいでみて💨

 

   🌪皆の顔にかざす手のひら🤚🏻🌪

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ヤバくね💨

 

    🌪正露丸くさい手のひら🤚🏻🌪

 

胃腸が弱い男👦🏼

 静止を振り切り🚫

  ガンガンのクーラーの中🧊

   食したかき氷🍧

 

    ✨皆の嫌がる顔にニヤつく男👦🏼✨

 

やがて駆け込むWC🧻

 呈する長期戦の模様⚔

 

「まだ夏に慣れてないからね☝🏻」

  自分なりの物差しで分析した📐👦🏼

 

幼少期より言われる🗣

 先のことを考えて行動して☝🏻

  まだ上手くは出来ないが🙅🏼

   「寄り添いたい💗」という想いだけは☁️

     妻から受け継いでいる👦🏼

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

 ご意見・ご質問がありましたら💌

  お気軽にコメントください🙋🏼

 

  具体的な商品については💰

   遠慮なく相談ダイヤルへどうぞ💁🏼

 

    早乙女ジュン相談ダイヤル🌹

       ☎︎080-7204-1014

 

つたわらない🤦🏼

 ホントのおもい💗

  いつかとどくと🙋🏼

   きょうもたたかう⚔

 

     みなさんからのご連絡💌

      お待ちしてま~す🙋🏼