老後2,000万円問題を斬る⚔

5月24日(日)ゴルフ場記念日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

ピンポーン🔔

 書留でーーす🏣

 

      ⚡️届いた一通の郵便物✉️⚡️

 

ま・まさか・・・😳

とうとう・・・😳

き・キターーーーーー💦

 

書類が苦手な男に代わり👦🏼・・・・・◎注

 僕が出願期限当日に書いた🧑🏻‍💻

  返信用封筒には✉️

  「入学選考結果通知在中」の文字🏫

 

長かった。。。💦

 

      ⚡️よみがえる走馬灯🐎⚡️

 

◎注

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 教員を目指すも成績が悪く足切り🗡

    3年時より教職課程が履修できなくなるも🙅🏼

 他校編入の道が見つかり、只今ゲーム三昧🎮

 本業はポケモンGO🐱⚡️現在編入選考中🏫

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 自分のことは自分でやりな☝🏻

 

編入を志した時に👦🏼

 男に任せた出願手続き📃

 

しかし募集要項を取り寄せると📃

 かもし出すやった感💁🏼

  とたんにゲーム三昧🎮

 

      ⚡️よみがえる走馬灯🐎⚡️

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 出願準備は大丈夫か📃❓❔

 

  🌪時は3月末。。。🗓🌪

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 フー💢やってるね💢

 いま退学証明書、手配してるね💢

 

    ⚡️たちまちムッテぃんぐ👦🏼💢⚡️

 

こ・これは・・・😳

任せたらダメなパターン。。。💦

 

     🌪瞬時に悟る僕🧑🏻‍💻🌪

 

出願書類を確認すると・・・☝🏻

1.退学証明書

2.成績証明書

3.学力に関する証明書

4.人物に関する調査書etc.

 

な・なんと・・・😳

男が手配していたのは・・・😳

 

  🌪1のみ‼️🌪

 

     ズコーーーーーーーっつ💦

 

     ⚡️よみがえる走馬灯🐎⚡️

 

  🌪時は3月末。。。🗓🌪

 

翌朝、現大学に発行依頼をする僕🧑🏻‍💻

 

大学教務課🧑🏻‍🏫

 複数の部署を経由するので🏫

 発行に要する時間はお約束できません💦

 

   🌪ふわっつ(WHAT'S)🤷🏻‍♂️❓❔🌪

 

僕が動き出したのを確認すると👦🏼

 ホッとした表情でポケモンGo🐱⚡️

 

     ⚡️よみがえる走馬灯🐎⚡️

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 なんでもっと早く動かないんだ❓❔

 

    男を責めても始まらないが🗣

    文句のひとつも言いたくなる父親🧑🏻‍💻

 

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 フー💢無理ね💢

 バイト目一杯入ってたんだから💢

 

    予想通りの答えの後👦🏼

    イヤホンで僕の声を遮断する男🎧

 

この日を境に・・・🗓

早乙女ジュンのひとり出願手続きの旅💴

 

         ⚡️よみがえる走馬灯🐎⚡️

 

書類の発行を巡り大学と戦う僕🧑🏻‍💻⚔

 迫る出願期限🚫

  耳にイヤホンでYouTubeな男👦🏼

 

     ⚡️よみがえる走馬灯🐎⚡️

 

書類の発行を巡り大学と戦う僕🧑🏻‍💻⚔

 迫る出願期限🚫

  終日ゲームで何も生み出さない男👦🏼

 

この間男が唯一動いたのは👦🏼

 願書に貼る為に持って来た📃

  サイズが小さい免許証用の写真📷

   大きさを合わせれば🖼

    枠ができてもはや遺影💦

 

      ⚡️よみがえる走馬灯🐎⚡️

 

勝負だ✊🏻

 目の前には封筒✉️

 

      🌫On your mark❗️🌫

      🌫Set❗️🌫

 

陸上の大会🏟

 リレーの第一走者の男👦🏼

  スタンドからスタートの成功を祈る妻と僕👸🏻🧑🏻‍💻

 

     ⚡️走るあの時の緊張感🐎⚡️

 

ダメならもう学生ではない🎓

 でもずっと俺の息子だ👦🏼

 

     ⚡️いけーーーーーっ✊🏻⚡️

 

意を決し🔥

封を開けると・・・✉️

そこには・・・😳

な・なんと・・・😳

 

        入学許可通知

 

 ゲーマー様

 

 本学教育学部 教育学科に

 以下の通り入学することを許可する

 

 入学許可日 2020年5月23日

 

いくつものーー🎵

 日々をこえてーー♪

  たどり着いたーー♬

   今があるーー♫

 

     ⚡️よみがえる走馬灯🐎⚡️

 

本日は合格記念として🎊

 教育資金について見てみよう💁🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

(いろんな立場のヒトがいるけど、ここで批判はナシね☝🏻)

 

お子さんが進学を希望したとき🏫

 できるなら金銭的な理由で💰

  諦めさせるようなことはしたくない🤦🏼

 

高校までの教育費はお給料から出すのが一般的☝🏻

 しかし大学はまとまったお金が掛かる為💰

  ある程度時間かけて準備する必要がある💁🏼

 

  ⚡️国立大学(4年)でおよそ524万円💰⚡️

  ⚡️私立大学(4年)でおよそ668万円💰⚡️

 

安易に奨学金を利用し、苦しむ人も増えている🤦🏼💦

やはり世帯主であればしっかり準備しておきたい💁🏼

 

授業料高騰💰

国立大学・私立大学共に🏫

1980年の2倍以上に増えてる📈

 

じゃあ何で準備する💰❓❔

学資保険・・・🏫❓❔

 

  🌪18歳まで下ろせない🙅🏼🌪

 

   ⚡️間違えないで❣️商品選択💰⚡️

 

日本の銀行・・・🗾❓❔

 

  🌪マイナス金利📉🌪

 

   ⚡️間違えないで❣️商品選択💰⚡️

 

老後2,000万円問題で👴🏻👵🏻

 金融庁が国民に推奨したことを思い出して☝🏻

 

 ⚡️国内外の長期積立型商品に分散投資🗾🌎⚡️

 

老後資金でも教育資金でも💰

 まとまったお金を準備するなら同じ☝🏻

 

   ⚡️間違えないで❣️商品選択💰⚡️

 

だから国外の長期積立型を選ぶ🌎

 その中でも利率の保証があるもの🤱🏻

  そしてその保証される利率が高いものを選ぶ📈

 

   ⚡️間違えないで❣️商品選択💰⚡️

 

子どもの教育資金💰

 マイナスさせずにしっかり準備する🙋🏼

 

これは世帯主の使命です💁🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

破天荒ゆえ幼少期より怒られ侍🗡

 自己肯定感は常に低空飛行🛩

 

その口癖は・・・

 

       ⚡️スゴくね❓❔⚡️

 

 ✨もっと褒めて育ててやれば良かった👦🏼✨

 

       ⚡️スゴくね❓❔⚡️

 

同意を求られるたび、そう思う🤦🏻‍♂️

 

ゲーマーくんが🗣

 ゲーマーくんが🗣

  ゲーマーくんが🗣

 

菓子折を持って謝罪に行った思い出は数知れず🤦🏻‍♂️💦

 

 ✨もっと褒めて育ててやればよかった👦🏼✨

 

毎日学校から電話があった小2🏫📞

 

  ✨いいところもいっぱいあるんです👦🏼✨

 

ふと戸棚を整理していると・・・

 僕の高校時代の生徒手帳が📔

  昭和63年度🏫

 

中を覗いてみると・・・

 連絡・証明欄に📔

  母の字と捺印✍🏻

 

5月10日🗓

 下痢の為、早退しました💦

5月17日🗓

 頭痛、腹痛の為、風邪気味にて欠席しました💦

5月26日🗓

 頭痛、歯痛の為、本日欠席しました💦

6月、7月、8月・・・・・🗓

 

思えば毎日学校から電話があった高1🏫📞

 

フルタイムの看護師🏥

 忙しい母にかけた苦労💦

 

男に妻の遺伝子はほとんどない👸🏻🧬

 

  ✨もっと褒めて育ててやればよかった👦🏼✨

 

合格おめでとう🎊

 さすが俺の息子だ👦🏼

 

  ✨もっと褒めて育ててやればよかった👦🏼✨

 

おまえはずっと俺の息子だ👦🏼

 

このBlogの読者のみなさんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

 かぞくをおもうキモチは🤱🏻

  しょうひんせんたくにあらわれる🏦

   いいものはつたえきるから📈

    ハンダンはみなさんで💁🏼

 

   ご意見、ご質問がありましたら💌

    お気軽にコメントください🙋🏼

 

    具体的な商品に関心をお持ちの方は💰

     相談ダイヤルへどうぞ💁🏼

 

     早乙女ジュン相談ダイヤル🌹

       ☎︎080-7204-1014

 

      みなさんからのご連絡💌

       お待ちしてま〜す💓