老後2,000万円問題を斬る⚔

5月21日(木)小学校開校の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

あの時がママに一番怒られたね💦

 ステイホーム中に振り返る男👦🏼・・・・・◎注1

 

◎注1

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 教員を目指すも成績が悪く足切り🗡

 3年時より教職課程が履修できなくなるも🙅🏼

 他校編入の道が見つかり、只今ゲーム三昧🎮

 本業はポケモンGo🐱⚡️現在編入選考中🏫

 

小学校入学を控えた年長さん🏫

 頭が大きくてオレンジ色の帽子が浮いていた👑

  ⚡️チカラ加減バカ男👦🏼(当時5さい)⚡️

 

毎日ビックリするくらい怒られ侍🗡

 

その日も帽子を浮かせながら👑

 床にしゃがんで遊んでいるお友達に👶🏻

  理由もなく背後から覆いかぶさった👦🏼💨

 

     🌪ワーーーーーーっ💦🌪

 

つぶれて泣き出すお友達👶🏻💦

 

先生👱🏻‍♀️(ゲーマー寄り💕)

 ゲーマーくん💢何してるの💢

 

破天荒なゲーマーに👦🏼

 目をかけてくれていた👱🏻‍♀️💕

  先生もさすがに怒る💢

 

先生👱🏻‍♀️(ゲーマー寄り💕)

 廊下に出てなさい💢

 

ひとり立たされる男👦🏼☁️

 

    ⚡️先のことを考えて行動して☝🏻⚡️

 

ママにも先生にも、いつも言われた👸🏻👱🏻‍♀️☝🏻

  でも難しくてそのイミはわからない🤷🏼

   そしてまた勢いで動いては事件を起こす💣

 

1.神社で石を投げてお友達にケガをさせた時も⛩

 

    ⚡️先のことを考えて行動して☝🏻⚡️

 

2.お友達のアイスも食べて泣かしてしまった時も🍨

 

    ⚡️先のことを考えて行動して☝🏻⚡️

 

3.駐車場でお友達を押してケガをさせた時も🅿️

 

    ⚡️先のことを考えて行動して☝🏻⚡️

 

4.5.6.7.8.9.etc⚡️☝🏻⚡️☝🏻⚡️☝🏻⚡️☝🏻⚡️

 

何度も何度も言って聞かせてきたのだが。。。🤦🏻‍♀️💦

 

ゲーマーくんが🗣💦

 ゲーマーくんが🗣💦

  ゲーマーくんが🗣💦

 

これまでの人生で🗾

 謝られたことはあっても💁🏻‍♀️

  謝ったことはない🙋🏻‍♀️

   まして親を謝らせたことなどない💁🏻‍♀️

    常に正しく、常に優しい💗

     神様の様な女性(ヒト)👸🏻✨

      それが僕の妻👸🏻💕

 

だがこの時は既に・・・

 謝り続けてもう知らない人はいなかった🤦🏻‍♀️💦

 

そして・・・💦

 この日背後から覆いかぶさったのは・・・☔️

  転入したての体の小さいN君👶🏻(面識なし🙈)

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ママ、口きいてくれなかった🙊

 マジめっちゃ怒ってた。。。💢

 

     ✨今も鮮明に残る記憶🧠✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 結局、帰りにムシキングのカードもらったね🦂

 コクワガタの🃏

 お友達もお母さんも全然怒ってなかったね🤷🏼

 

     ✨超プラス思考なB型👦🏼✨

 

その後も事件を巻き起こし続けたゲーマー👦🏼🌪

 

    ⚡️先のことを考えて行動して☝🏻⚡️

 

このイミがわかるのはもう少し先であった。。。⏳

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

    ⚡️先のことを考えて行動して☝🏻⚡️

 

これは大人でも難しい🤷🏼

 

大きなお金が必要だとわかっていても💰

 何も準備をしていないヒトはいっぱい🤦🏼

 

貯金なんてしたくないね🤷🏼

 お金に余裕なんてないし🤷🏼

  いまもらったお金はいま全部つかうね🤷🏼

 

    ⚡️先のことを考えて行動して☝🏻⚡️

 

人生にかかる費用は💰

 生活費と住居費だけじゃない🏠

  お子さんがいれば教育費🏫

   万一に備える保険🏥

    みんなに訪れる老後👴🏻👵🏻

 

    ⚡️先のことを考えて行動して☝🏻⚡️

 

年金受給開始が75歳からになったら👴🏻👵🏻

 老後2,000万円で足りる💰❓❔

 

大学の授業料は1980年の2倍以上に高騰📈

 もう物価上昇は教育費にも表れてる💰‼️

 

    ⚡️先のことを考えて行動して☝🏻⚡️

 

「長生きリスク」といわれる人生100年時代🗾

  僕たちはずっと健康でいられる🏥❓❔

   何歳まで働ける🧓🏻🧑🏻‍🦳❓❔

 

    ⚡️先のことを考えて行動して☝🏻⚡️

 

だからいまもらっているお金は💰

 まずは無理のない範囲から📊

  将来に先送りすることを始めないといけない💁🏼

 

    ⚡️先のことを考えて行動して☝🏻⚡️

 

そして将来必要になったとき🧓🏻🧑🏻‍🦳

 そのお金がマイナスしていることがないように📉

  高い利率で保証がある安全な商品を選択しよう🙋🏼

 

    ⚡️先のことを考えて行動して☝🏻⚡️

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ママいまよく言うね☝🏻

 いま落ち着いたからいいんじゃないって💕

 子どものころメチャメチャでも🐻

 逆よりよっぽどいいって💕

 

        ⚡️スゴクね⚡️

 

破天荒ゆえ幼少期より怒られ侍🗡

 自己肯定感は常に低空飛行🛩

 

     ✨ママに褒められるのが1番嬉しい男👦🏼✨

 

今日も胸を張って、ピヨちゃんのお勉強をみる🙋🏼・・◎注2

 

◎注2

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 

  🐥本日の課題は「ひらがなの練習📖」🐥

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 どんつき☝🏻

 ぶつかったらストップね☝🏻

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 あぁーーーっ💦

 通り過ぎちゃった💦

 

  🌨間違えることが苦手なピヨちゃん👼🏻🌨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 じゃあもう一回いこう☝🏻

 「と」の場合はどんつきでストップね☝🏻

 

  🌨ひらがなの「と」と戦うピヨちゃん👼🏻🌨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 あぁーーーーっ💦

 またつきやぶっちゃったーーーーっ💦

 

  🌨間違えることが苦手なピヨちゃん👼🏻🌨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 駐車場だってとまるでしょ、どんつきで☝🏻

 じゃあもう一回いってみよう☝🏻

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 うん、駐車場はストップする💦

 

 🌨3度目にどんつきでとまるピヨちゃん👼🏻🌨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 オーケー❣️オーライ❣️

 いいね、今日調子いいじゃん❣️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 うん、調子いい💗

 

    ✨嬉しそうなピヨちゃん👼🏻✨

☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

     🏫あいつ今何してる❓🏫

 

あの頃の「チカラ加減バカ男」はいま・・・👦🏼

教員を目指し、日夜ゲームとYouTubeに励んでいた📱

 

そして・・・

「弟の面倒はオレがみる」という決意の下🔥

 特別支援学校の教員になるべく🏫

  通信制大学編入に踏み切った🙋🏼

 

   ⚡️先のことを考えて行動した☝🏻⚡️

 

「今日の予定は❓❔」と男に尋ねると🎤

 

    ・・・・・・・・・⏳💢

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 映画みるね。。。📱💢

 Amazonプライムね。。。📱💢

 

    トン👟トン👟トン👟トン👟

 

そう言い残すと、ムッてぃんぐで💢

 ばあばの部屋へと降りて行った🏃‍♂️

 

 ✨いま男が観るのは「クリミナルマインド」📱✨

 

ここで一句🖌

    〜うるさいね🙉

       いちいち予定🗓

         訊かないで☝🏻〜

 

緊急事態宣言が続く神奈川県🗾

  今日もステイホームを守る男👦🏼

 

    ✨真面目なところがある👦🏼✨

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

 ご意見、ご質問がありましたら💌

  お気軽にコメントください🙋🏼

 

   具体的な商品ついては🏦

    説明責任があるので📃

     いつでも相談ダイヤルへ💁🏼

 

    早乙女ジュン相談ダイヤル🌹

      ☎︎080-7204-1014

 

  ホンキでかぞくをまもるなら🤱🏻

   さきをみすえてイマうごこう🙋🏼

    あとまわしにしたそのサキに🗓

     プラスなことはなにもない💁🏼

 

     みなさんからのご連絡💌

        お待ちしてま〜す🙋🏼