老後2,000万円問題を斬る⚔

5月20日(水)ローマ字の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

群れを嫌い🍈

 権威を嫌い🍈

  束縛を嫌い🍈

   介護福祉士のライセンスと🍈

    たたき上げのスキルだけが🍈

     彼女の武器だ🍈

      僕の妻👸🏻・・・・・・・◎注1

       またの名を介福Y🍈

 

◎注1

妻👸🏻(ゆるふわ)

 9年前に乳がんを罹患し継続治療中🏥

 介護福祉士として障害者施設に勤務する傍ら🏢

 通信制大学で来年度の社会福祉士合格を目指す🏫

 学生時代のニックネームはお嬢👸🏻

 好きな果物はメロン🍈

 

       ⚡️来るっ・・・⚡️

     🌪眼の動きでわかる👀🌪

 

たたきたい(TATAKITAI)👊🏻

 たたきたい(TATAKITAI)👊🏻

  朝からたたきたい(TATAKITAI)👊🏻

 

    🌪誰がイヤだとかじゃない👊🏻🌪

 

たたきたい(TATAKITAI)👊🏻

 たたきたい(TATAKITAI)👊🏻

  朝からたたきたい(TATAKITAI)👊🏻

 

      🌪もう誰でもいい👊🏻🌪

 

高ぶる前におさえねば👸🏻💦

 

手も足も出るあばれる君🐻

 もはやムエタイ🥊

 

       ⚡️来るっ・・・⚡️

 

顔は笑ってる🐻

まさにサイコパス🌪

 

     🌪眼の動きでわかる👀🌪

 

  ⚡️来るっ・・・⚡️

🌫そう思った次の瞬間・・・⏱🌫

 

        🌪ザッ💨🌪

 

別のあばれる君に飛び掛かるサイコパス🐻💨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 させるかーーーーーーっ💨💨💨

 

       ⚡️⚡️ザッ💨⚡️⚡️

 

すかさず別のあばれる君の前に🐼

 華奢な体をいれる👸🏻💨

 

      ・・・・・・・・・⏳

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 フーーーーーっ💦💦💦

 

なんとか寸前で防げた🤦🏻‍♀️💦

別のあばれる君のかかとはおもいきり踏んだが。。。🐼💦

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ここにいてもジャマになりますから💢

 

座ってもらってから🐻

  あばれる君を諭す👸🏻

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 こんな一日の始まり嫌ですよね💢❓❔

 何しに来たんですか💢❓❔

 

 🌫うなづきながら後ろを通る別の職員🧑🏻‍💼🌫

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ヒトをたたきに来たんですか💢❓❔

 

🌫「そうじゃないよね❣️」と後ろを通る別の職員👨🏻‍💼🌫

 

  ⚡️⚡️ワタシの中の闘犬が目を覚ます🦮⚡️⚡️

 

ひとに危害を加えようとしてるとき👊🏻

 絶対に許しちゃいけないとき👊🏻

 

  ⚡️⚡️出てくるもうひとりのワタシ🦮⚡️⚡️

 

結婚して23年💒

 お付き合いの期間を含めれば29年🗓

  間違ったことを言ったことがない👸🏻💕

   間違ったことをしたことがない👸🏻💕

    神様のような女性(ひと)👸🏻💕

     それが僕の妻👸🏻💕

 

 だから僕も妻の前ではウソはつけないし🧑🏻‍💻

    間違ったこともできない🧑🏻‍💻

 

不穏は連鎖(RENSA)🐼🐮🐷

 ドミノ倒し(DAOSI)🦁🦊🐯

  ひとつ暴動が起きれば(OKIREBA)⚔

   あちこちで勃発(BOPPATU)⚔

    だから抑えねば(OSAENEBA)🚫

     最初の暴動(BOUDOU)⚔

 

ワタシの一番の仕事は🏢

 ケガさせずに安全に皆さんをおウチに返すこと🏠

  そこに「楽しい❣️」「できる❣️」が加わればいい💁🏻‍♀️

 

ケガや事故がおきれば⚠️

 いくら作業がうまくいっても🏢

  楽しいはない🤦🏻‍♀️

 

自分はタテになるだけですか🤦🏻‍♀️❓❔

 自分は殴られるだけですか🤦🏻‍♀️❓❔

  はじめは思った。。。🤦🏻‍♀️💦

 

でも今は・・・

 自分は殴られても👊🏻

  利用者さんがケガをしなければいい🙋🏻‍♀️

 

神様のような女性(ひと)👸🏻💕

 それが僕の妻👸🏻💕

 

自分の損得など一切考えず📊

 ただ相手に寄り添う👸🏻💗

 

✨「正しく生きる」とはそういうことだと捉える✨

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

自分の損得など一切考えず📊

 ただ相手に寄り添った資産形成💰

 

それは「資産の価値を減らさない取り組み」💰

 

株・投資信託・NISA・iDeCo・etc.💷💶💵💴

 金融商品はたくさんあれど🏦

 ✨大切なお金をマイナスさせない📉🙅🏼✨

   これより大事なことはない💁🏼

 

だから商品選択の際🏦

利率の保証があるものをお伝えする💗

そしてその保証される利率が高いモノをお伝えする📈

利率の保証があればこれから先も安心だから📈💗

その利率が高ければ、増えることも見込めるから💁🏼

 

「資産形成」なんていうと💰

  富裕層のハナシみたいだけど🕌

   これは「お金の置き場所」のこと🏦

    これは僕たち庶民のハナシ🏠

     そして僕たちだけじゃなく🧑🏼‍🦱👱🏻‍♀️

      僕らの父母世代も含めた全世代のハナシ🧓🏻🧑🏻‍🦳

 

老後2,000万円問題で👴🏻👵🏻

 金融庁が国民に推奨した🏛

  国内外の長期積立型商品に分散投資🗾🌎

   でもなぜ「国外」といったのかというと🌎

 

 🌪「円だけで持っているとリスク📉」だから🌪

 

このまま物価が上がっていったら📈

いま持っている1,000万円で20年後に買えるのは・・・💦

 

    🌪およそ673万円のモノ🎁💦🌪

 

マイナスさせていいお金なんて誰にもありません🙅🏼

 お金は「意味のある置き場所」に預けましょう💁🏼

  大切な人を守るためにも⚔

  「増やすよりも減らさないこと」を考えましょう🙋🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

職員にも家族がいる👸🏻🧑🏻‍💻👦🏼👼🏻🧑🏻‍🦳

 ケガはしてられない🙅🏻‍♀️

 

    🌪メガネが吹き飛ぶ日常👓🌪

 

でも今は・・・

 自分がなぐられても👊🏻

  利用者さんがケガをしなければいい💁🏻‍♀️

 

     🌪食器が飛び交う日常🍽🌪

 

毎日状況がちがう🗓

 マニュアルなどない🤷🏻‍♀️

 

そんなあばれる君(ABAREKUN)🐻

 ホントはみんなとしたい活動(KATUDOU)✂️

  でも怖がってるみなさん(MINASAN)🙈🙊🙉

 

だからワタシは未然に防止(BOUSI)🙋🏻‍♀️

 いま暴れたら信用の貯金(TYOKIN)💰

  なくなってく信用の貯金(TYOKIN)📉

   華奢な体で今日も防止(BOUSI)🙋🏻‍♀️

 

自分の損得など一切考えず📊

 ただ相手に寄り添う👸🏻💗

 

  ✨本当にやさしい女性(ヒト)だ👸🏻💗✨

🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈

ほどなくして・・・⏳

 

    トン👟トン👟トン👟トン👟

 

男がばあばの部屋から上がってきた👦🏼・・・◎注2

 

◎注2

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 教員を目指すも成績が悪く足切り🗡

    3年時より教職課程が履修出来なくなるも🙅🏼

 他校編入の道が見つかり、只今ゲーム三昧🎮

   本業はポケモンGO🐱⚡️現在編入選考中🏫

 

腰を痛めているばあばの部屋から🧑🏻‍🦳

    毎日食器を上げ下げしている🍽

 

損得など一切考えない📊

         自発的な行動👦🏼

 

     ✨やさしいところがある👦🏼✨

 

だがその手に握りしめていたのはお札💴

        お気持ちを断ることはない💁🏼

 

ここで一句🖌

   〜もらいたい🙋🏼

      もらえるモノは💴

        もらいたい💁🏼〜

       

このblogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

  ご意見、ご質問がありましたら💌

    お気軽にコメントください🙋🏼

 

    具体的な商品については🏦

     説明責任があるので📃

      相談ダイヤルへどうぞ💁🏼

 

      早乙女ジュン相談ダイヤル🌹

        ☎︎080-7204-1014

 

   そんとくぬきに📊

     ただあいてによりそう🙋🏼

       ボクらのしあわせは💗

         そのサキにある💁🏼

 

     みなさんからのご連絡💌

      お待ちしておりま〜す💁🏼