老後2,000万円問題を斬る⚔

5月4日(月)みどりの日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

今夜は神奈川県在住、20歳ゲーマーの👦🏼

 独占インタビュー後編をお届けする🎤・・・◎注1

 

◎注1

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 教員を目指すも、成績が悪く足切り🗡

 3年時より教職課程が履修できなくなるも🙅🏼

 他校編入の道が見つかり、只今ゲーム三昧🎮

 本業はパワプロくん⚾️現在編入選考中🏫

 

問4📃

「ゲームをしながら人とマトモに話ができること」

 が特技と伺いましたが、これはどのようにして

 身に付けられたのでしょうか🎮❓❔

 

ゲーマーさん👦🏼

 仕事に集中している時に話し掛けられて

 「あぁちょっと聞いてなかった💦」って

  オレマジそういうのない🤷🏼

 

   わずかに筆者をディすりながら📱

    ママに怒られた幼少期を語り始める💁🏼

 

ゲーム置いてここに座って👸🏻💢

 

 男がゲームを置く🎮

  それは羽根を失った白鳥🦢

 

100怒られてるときは🗣

 怒られてる内容を頭に入れない🧠

  どうやって気を散らすか考える💁🏼

 

   🗡破天荒ゆえ幼少期より怒られ侍🗡

    🛩自己肯定感は常に低空飛行🛩

 

給食おかわりしたことを思い出したり🍛

 ポケモンのこと思い出したり🐱⚡️

  ドラマの内容を思い出したり📺

 

だって怒ってるの聞くのツラいね🤦🏼

 

 ゲームさえも奪われ🎮

  怒られるだけのとき🗣

   鍛え上げてきた💪🏻

    生きる術💁🏼

 

やがて身に付けた🙋🏼

 ⚡️⚡️いろんなことに気を散らせる力💪🏻⚡️⚡️

 

  ✨まだまだゲーマーを知らなかった🤷🏻‍♂️✨

 

 

「同じ場面になったら次どうするか教えて👸🏻」

  との妻の問いに答えられたことはない🙅🏼

   なぜなら空想ばかりしていたから🍛🐱📺

 

    ✨ピュアなところがある👦🏼✨

 

問5📃

緊急事態宣言に伴い🗾

アルバイトがお休みですが🏫

おカネの方は大丈夫なのでしょうか💰❓❔

 

  ✨マジ、カネ使わないから🙆🏼✨

 

昼は母の弁当(BENTOU)🍱

 家からお茶持参(ZISAN)🍵

  バイトなきゃ終日ゲーム(GAME)🎮

 

  ✨口座残は僕の読みの10倍🏦✨

 

すごいゲームが出た時🎮

 おカネなかったら困るね💰🙅🏼

 

やがて来るに冬に備え❄️

 最低限のおカネは残している💰

 

  ✨まだまだゲーマーを知らなかった🤷🏻‍♂️✨

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

金のオノ🪓

 銀のオノ🪓

  あなたが落としたのはどっち🪓❓❔

 

おカネを追いかければ💰

  すり抜けていく幸せ💔

 

だからおカネなんて💰

 大切な人を守れるだけの💗

  最小限があればいい💁🏼

 

そしてこの最小限を準備するのは💰

    世帯主の使命🙋🏼

 

このおカネの価値を💰

 減らさないような商品選択をすること🏦

  これもまた世帯主の使命🙋🏼

 

だからなるべく利率の高い商品を選んで📈

 そして利率の保証がある商品を選んで📈

 

保証(HOSYOU)💗

 保証(HOSYOU)💗

  大事なのは保証(HOSYOU)💗

 

  ✨世の中が悪くなっても📉✨

 

保証(HOSYOU)💗

 保証(HOSYOU)💗

  大事なのは保証(HOSYOU)💗

 

   ✨僕らを守ってくれる📈✨

 

保証(HOSYOU)💗

 保証(HOSYOU)💗

  大事なのは保証(HOSYOU)💗

 

   ✨損した得したなんて📈📉✨

 

保証(HOSYOU)💗

 保証(HOSYOU)💗

  大事なのは保証(HOSYOU)💗

 

   ✨気にしなくていい💁🏼✨

 

大切な人を守るおカネの準備💰

   ある程度時間はかかる⏳

 

年金が少なくなる僕たち💰

 やがて皆に訪れる老後2,000万円問題🗾

   後回ししている時間はあまりない⏳🙅🏼

 

じゃあいつから始めるんですか💰❓❔

 

   ✨今でしょ(IMADESYO)⏱✨

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

常に優しく💕

 常に正しい💕

  神様のような妻を育てたばあば🧑🏻‍🦳

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

 1階がばあばの部屋🚪

 自閉症と知的障害がある次男と毎晩一緒に寝てくれる🛌

 

真面目一徹(ITTETU)🧑🏻‍🦳

  正論一徹(ITTETU)🧑🏻‍🦳

    星一徹(ITTETU)🧑🏻‍🦳

 

                      ⚡️⚡️Yeah💕⚡️⚡️

 

戦争中、親戚に預けられ🏔

 苦労が絶えなかったばあば🧑🏻‍🦳

 

自分が風邪をひいても🩺

 卵がゆが出てこなかったばあば🧑🏻‍🦳

 

歩いていける距離ではない学校へ🏫

 毎朝歩いて通ったばあば🧑🏻‍🦳

 

当時学校の先生に👩🏻‍🏫

 「養女にほしい」といわれたばあば🧑🏻‍🦳

 

クソがつくくらい真面目だ🧊

 融通がきかない🧊

  冗談が通じない🧊

 

亡き義父も評した👨🏼‍🏭

 

茶化されない(CHAKASARENAI)🍵

 茶化されない(CHAKASASARENAI)🍵

  茶化されたことない(NAI)🍵

 

     ✨超真面目🧑🏻‍🦳🧊✨

 

茶化されない(CHAKASARENAI)🍵

 茶化されない(CHAKASARENAI)🍵

  茶化されたことない(NAI)🍵

 

   ✨冗談ってなんですか🧑🏻‍🦳❓❔✨

 

茶化されない(CHAKASARENAI)🍵

 茶化されない(CHAKASARENAI)🍵

  茶化されたことない(NAI)🍵

 

    ✨超茶化せないキャラ🧑🏻‍🦳🧊✨

 

             ⚡️⚡️Yeah💕⚡️⚡️

 

そんなばあばを・・・🧑🏻‍🦳

 1階の自室から2階のキッチンへ🚪

  食器の乗ったお盆を🍽

   痛めている腰をかばいながら💦

    なんとか上げるばあばを・・・🧑🏻‍🦳

 

おでこ階段スレスレ(SURESURE)🧑🏻‍🦳

    マジほふく前進(ZENSIN)🧑🏻‍🦳

          カタカタカタカタ(KATAKATA)🧑🏻‍🦳

               震わせるお盆(OBON)🧑🏻‍🦳🍽

 

     ⚡️⚡️Yeah💕⚡️⚡️

 

✨茶化す男👦🏼(神奈川県在住・20歳・ゲーマー)✨

 

ここで一句🖌

            〜茶化せない🍵

       空気もはじく🧑🏻‍🦳

          ゲーム馬鹿👦🏼🎮〜

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

 またばあばを馬鹿にして💢

 ホントにイヤだ💢

(イントネーションは山形🏔)

 

   本気で怒られるやいなや🧑🏻‍🦳💢

    ✨〜as soon as〜✨

 

1日中ゲームとスマホで🎮📱

 何も生み出さない男は言った👦🏼

 

  ✨ああマジ顔洗うのめんどくせえ🤷🏼✨

 

そしてばあばの部屋の🚪

  プラスチックごみを回収しに🚮

   1階へと降りて行った🏃‍♂️💨

 

   ✨やさしいところがある👦🏼✨

 

自粛期間🗓

 インタビューで🎤

  家族の知らない一面🕺🏻💃🏼👯‍♀️

   見えるかもしれませんね💁🏼

 

このblogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

只今無料の電話相談を承っています📱

 大切な人を守るためのおカネを💰

  ちゃんと準備したい人は👯‍♀️👯👯‍♂️

   お気軽にご連絡ください💌

 

あしたをかえるならいま🗾

 だからいまこのしゅんかんを⏳

  せいいっぱいいきよう🙋🏼

 

    早乙女ジュン相談ダイヤル🌹

      ☎︎080-7204-1014

 

    みなさんからのコメント💌

     お待ちしておりま~す🙋🏼