老後2,000万円問題を斬る⚔

4月29日(水)昭和の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

トン👟トン👟トン👟トン👟

 

男が降りてきた👦🏼・・・・・・・◎注1

 

◎注1

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 教員を目指すも、成績が悪く足切り🗡

    3年時より教職課程が履修できなくなるも🙅🏼

 他校編入の道が見つかり、只今ゲーム三昧🎮

 本業はポケモンGO🐱⚡️現在編入選考中🏫

 

中越しに放つひと言✊🏻

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ワッフル1個にしといてよね🧇

 

  ⚡️⚡️一昨日から続く冷戦👦🏼⚔️👸🏻⚡️⚡️

 

妻の買い物を手伝うことなく🎮

 車でゲームを続けことに端を発する👦🏼⚔️👸🏻

 

男の耳にはイヤホン🎧(IYAHON)

 会話しない気マンマン🙊(MANMAN)

      優しく冷蔵庫オープン🚪(OPEN)

         取り出すワッフル🧇(WAFFLE)

 

僕の斜め前に座ると🧎‍♂️

YouTubeを見て📱

ウハウハしながら💕

ワッフルを召し上がる🧇

まるい顔👦🏼

 

やがて・・・

トン👟トン👟トン👟トン👟

 

妻サイドの僕とも言葉を交わさず🙊

 ばあばの部屋へと降りていく🚶‍♂️

 

ほどなくして・・・

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 あーーーーーっ🙀

 あ・あいつ2個食べたーーーーーっ👦🏼💦

 

       キライ💢

 

こうやってワタシが頑張って買ったモノ🧇

食べるんだよ💦

自分は手伝いもしないのにさ🤦🏻‍♀️

 

       キライ💢

 

なんで2個も食べるの🧇🧇❓❔

なにも生み出してないじゃん💦

 

       ほんとキライ💢

 

奥にしまっておけばよかった🤦🏻‍♀️

数かぞえられないのかね💦❓❔

ムリか・・・🤷🏻‍♀️

算数できないから。。。🤷🏻‍♀️

 

高校推薦のかかった大事な試験🏫

 男がたたき出した数学の点数は📄

  な・なんと・・・😳

 

   ✨✨4点(Four points)📃✨✨

 

ばーか📃(BAKA)

 ばーか📃(BAKA)

        そんななら食べんな🧇(TABENNA)

 

こんな今🗾

 あまいものだけが🧇

  妻のよろこび👸🏻💗

 

めずらしく怒っている👸🏻💢

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ちょっといってくる💢

 

トン👟トン👟トン👟トン👟

 

1階のばあばの部屋に向かう🚪

 

  ⚡️⚡️とうとう直接対決に出た👦🏼⚔👸🏻⚡️⚡️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ねえ💢なんで2個食べてんの💢

 4個あります🧇🧇🧇🧇

 2個食べます🧇🧇

 ウチ何人家族だと思ってるの💢❓❔

 足りなくなるの🧇🧇

 わかってるよね💢❓❔

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 5人家族ね💦🧑🏻‍💻👸🏻👦🏼👼🏻🧑🏻‍🦳

 

すでにボクは食べないヒトと🧑🏻‍💻

 妻にはカウントされている。。。💁🏻‍♀️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ワタシには危ないコトさせておいてさ💦

 自分は車から降りない🎮

 ホントやさしくない💢

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 1個にしてって🧇

 聞こえなかったね💦

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ばあばとはイヤホンしながら喋ってた🎧

 絶対きこえてた💢

 

僕は2階のリビングで戦いを静観する👸🏻⚔👦🏼

 そしてそんな妻を生涯守ろうとまた思う💗

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

妻は乳がんの治療中で入れないが🏥

 こんな先の見えない時代🌎

  我が家のように大きな医療費を💰

   預貯金を崩して準備することのないように🏦

    あった方がいい最小限のホケンの要点を💗

     すこしだけみてみよう💁🏼

 

🏵三大疾病払込免除特約✨

      がん🩺

      心疾患🩺

      脳疾患🩺

 所定の三大疾病状態になったら🏥

  それ以降の保険料は払わなくていい💰

   でも保障は一生涯続くね💁🏼

 

🏵三大疾病の所定の状態✨

  とくに心疾患🌡

         急性心筋梗塞しか所定の状態と🩺

   認めないものもまだまだある💦

    狭心症不整脈までカバーしてくれるもの💗

     選んだ方がいいね💁🏼

 

ひとくちに三大疾病といっても🩺

 同じ保険料で中身はぜんぜん違ったりするから💁🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

食べにいけない🙅🏻‍♀️(NAI)

 買いにいけない🙅🏻‍♀️(NAI)

        ワタシ元気でない🙅🏻‍♀️(NAI)

 

コロナ感染が拡大するなか🌎

 仕事が続く職員に向け👷🏻‍♂️👷🏻👷🏻‍♀️

  勤務する障害者施設から🏢

   臨時一時金が給付された妻💰

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ワタシ💦

 あまいもの食べないと頑張れない🍰

 

だから考えたの💗

 1万円の使い道💰

  こんなとき🌎

   みんなが幸せになれるのは・・・

    苺パイだと思うの💁🏻‍♀️

 

✨✨💕パティスリーノコノコの苺パイ🍰💕✨✨

 

次の瞬間・・・

 

あーーーーーっ🙀

 

アイスない🍨(AISUNAI)

  アイスない🍨(AISUNAI)

     ワタシのアイスない🍨(AISUNAI)

 

                  ✨✨Yeah💗✨✨

 

あ・あいつ👦🏼

ワタシのアイス食べてるーーーっ🍨💦

 

たしかに深夜🌌

 YouTubeをみて📱

  ウハウハしながら💕

   アイスを食べる🍨

    まるい顔の男をみた👦🏼

 

        キライ💢

 

うーん💦

ワタシが買ってきたアイス食べたんだよ🍨💢

 

      ほんとキライ💢

 

アイスなんか🍨

自然に発生するワケじゃないんだよ💦

えらそうに👺

ペラペラペラペラいってさ👦🏼

 

       キライだよ💢

 

明日仕事休みだから🎌

 羽毛布団しまって🛌

  別の布団出してあげようと思ったのに💦

 

ここで一句🖌

        〜キライだよ💢

      言葉に見ゆる👸🏻

          母の愛💗〜

 

妻の喜びはあまいもの🍨

ママ友からは華奢だと言われている👸🏻

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

そんとくなんてかんがえない💗

 ただよろこんでもらえたらそれでいい🙋🏼

 

只今無料の電話相談を承っています📱

 Blogにコメントをくだされば💌

  いつでもご対応させていただきます💁🏼

 

    みなさまからのコメント💌

     お待ちしておりま〜す🙋🏼